仕事をサボってやったこと(2020秋編)

 

 

 

この度、堂々と仕事をサボりました。

 

 


大袈裟に書いてるけど、今にはじまったことでもなく、わざわざ書くことでも無いんだけど、お手本かというくらいに堂々とサボったので、記念に書いておくね。 笑

 

 


以下、やったこと一覧です。


・本屋に行って気になったものを3冊買う

→美容系と健康系のを。数年前なら絶対買わなかったジャンル。おとなになったのか.....?

・スタバでキャラメルフラペチーノを頼む

→いつぶり.....?ビビってショートにしたけど、めちゃくちゃ美味しかった〜。

・友人と電話

→この時間でとげとげした気持ちが無くなった。感謝だよ〜。

・職場のメールアプリ削除

→見ない。

・職場に休みますの連絡

→数人から連絡もらったけど、返す気がしなくて放置している.....!(震)サボるの終わったらちゃんとお礼言うね。

・遠出の買い物

→たぶん半年ぶりくらい。いつもと違う環境で買い物すると、選ぶものも変わるし、めちゃくちゃいい気分転換になった。

・餃子のテイクアウト

→休みじゃないと食べられないから。にんにく、まじ美味!

・散歩

→2日くらいサボったんだけど、復活した。音楽聴きながら歩いてる。

・冬服を出す

→急に寒くなったから〜。いまの時期は服装に迷うね。だからこそお洒落したいね。早くニット着たいな〜。

・下着を買う

→へろへろの下着を新調したくてポチった。ところで、ピーチジョン、なんであんなにえろえろなの。

・ドラマを観る

→いまFODに契約してて、海外ドラマやら過去の月9やら観ている。いまやってるのだと、危険なビーナスとか。

 

 


個人的には、とっても有意義なサボりデイズ(ださださ)でした。


明日から仕事復帰するんだけど、ちょっとだけすっきりしたような。サボる前は全部重い重い、と思ってたけど、思う存分サボったら、そのうえええ〜感は無くなりました。


テレビやらSNSやら全然見られなかったし、仕事に行っても常に心ここに在らずだったし、ちょっとした出来事でしんどくなることも増えてたし、確かに自分自身の疲れもあるんだろうけど、ちょっと追い込まれてたのかなと思う。うげ〜〜〜!!!!!

 

 


ちょっとだけ、頭のなかも整理できたような。いろいろやってて気付いたけど、いまは旅行に行くよりも自分の環境とか身の回りを整えたいモードみたい。一応、近場の海が見えるリゾートとか調べてみたけれど、どれもしっくりこなくて、わたしの心は靡きませんでした。 笑


そういや、欅坂のおニューなグループ名も昨日知ったな。新曲も良さそうね。

 

 


ここ数日で聴きはじめた曲。


がんばれないよ〜、がんばれないよ〜、ってとこがめちゃくちゃ好きです。 笑

 

https://youtu.be/JGgULncKDBM