LEMONADE

 

こんにちは。

 

ちょっと元気になりました。

病院で診断されてからいろいろググってたから謎に知識だけはあるんだけど、ほんとうに1週間くらいで治まってきました。でも絶対に絶対に再発は嫌だから、体調管理はちゃんとしたいな、と思っています。まあ仕事も時間長いし、ある程度はしょうがないのかな、と腹くくってるんですけど。最近、平日の夜はPCを開かずに本を読むようにしていて、そしたら勝手に眠くなってくるからちょうど良くて。できるだけ早めに休むようにしています。

 

30年も生きてたら、そんなにいろいろ変わることないだろう~~~、とか頭のどっかで思ってたんだけど、がんがん変わっていくね。いい意味でもそうでもなくてもどうでもよくても、予想外のことだらけ。毎年、誕生日が来るたびに思う。予想外がどんどん更新されていきます。びっくりもするし、たまには落ち込むこともあるけど、うまく付き合いながらほどほど楽しんでいきたいな、と思ってるところです。

 

 

 

で、あれから。

 

行く予定だった誕生日旅行で渡してくれようとしていたらしく、お祝いにイヤリングをもらいました~~~。確かにわたしよく付けてるけど、好みなんか分からんだろうに、、、と思ったけど、わたしのどんぴしゃだった。そして、開けた瞬間泣いた。 笑

 

わたしの気分が落ちすぎていたのもあって、何日かうまく話せなかったんだけど、ご飯を食べに行って喋ってたら、ちょっとの時間だったけどすぐにいつも通りに戻った。で、次の週末、ちゃんとお祝いしよう、って言ってくれて、ご飯を食べに行く予定です。まだ相手には言ってないけど、わたしも旅行で渡そうと思ってたものがあるので、持って行こうと思っている。ちょっと洒落てるお店に行く予定なので、もらったイヤリングを付けて、おニューのワンピースを着て行く!わふ!!!

 

わたしがお子ちゃますぎて、ときどき機嫌悪くなったりわがままやらやなことやら言っちゃったりするんだけど、それでもおとなの対応をしてくれていて、いつもすみません、ってなってる。わたしもおとなになりてえな~~~、といつも思うんだけど、実行はできていない。 笑

相手からはあなたは繊細さんだね、と言われてるんだけど(そして自分も繊細さんらしい)、わたしがくよくよしてるのは恋愛のことばっかだからだよ(仕事のことはなぜか寝たらリセットできちゃったりする)と思ってるけど、それは言ってない。 爆

 

正直、病気のこともまだ不安ではあるんだけど。一緒に居ると、そんなことも忘れちゃうくらい、おかげで毎日いろいろ成長してる気がしてます。こう思えるひとってはじめてかもしれない。ほんとうに感謝感謝です。

 

 

 

という感じで、また再発するのも怖いし(こんな短期間で再発しないだろうとは思ってるけど)、ちょうど生理前っていうのもあって、この1週間、なかなか不安定だったんだけど、もうめちゃくちゃ自分に対してゆるく過ごしてみた。眠気がすごいし、しんどいし、うけるくらい全然頑張らんかった~~~。 笑

 

結果、こういうのもあり~~~、と思いました。1週間くらいゆるく過ごすのも良いよね。最近、めちゃくちゃ思ってるのが「自分の機嫌は自分でとる」なんだけど、ほんとそうじゃないですか。これが1番大事な気がする。ひとに甘えるのもいいけど、いつもそれだと余計な期待とかしちゃうし、しんどくなるし。だからといって、自分のことを責めるでもなく、厳しすぎるでもなく、基本は褒めて褒めちぎってハッピーに生きる。よく頑張ってるよ!ほんとえらいよ!!!って。 爆

 

でね!この期間に邪気発散!!!と思って、いろいろ買ったものがあるんだけど、それがなかなかのヒットだったので、ちょっと並べてみまーす。

 

・ADDICTIONのアイシャドー

最近、単色アイシャドーにはまってるんだけど、マーブルのもの(ベージュとブルーの2個)を買ってみた。先週使ってみたんだけど、使う場所によって微妙に色が違っててめちゃくちゃ可愛い。初ADDICTIONなんだけどこれははまりそう、、、。

https://www.addiction-beauty.com/site/g/gMAMA101/

 

・マルジェラの香水

有名なレプリカ!まずサイズ感が最高。わたしはフラワーマーケットとレイジーサンデーモーニングにしました。わたしの中では女子と遊ぶときはフラワーマーケット、デートのときはレイジーサンデーモーニングなイメージ。先週試しにつけてみたんだけど、朝につけても夜まで香ってた。人気が出るのも納得です。

 

・繊細さんの本

彼が繊細さんの本(水色の元祖のやつ)を買っていたんだけど、同じひとが書いてる続編みたいなのを買ってみた。HSPかどうかに限らず、ちょっと疲れたときとかしんどいときとかの日常のヒントみたいなのがいっぱいあって、なるほど~、ってどんどん読めちゃう。ちょっと気持ちが楽になる気がします。

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/447810932X/diamondinc-22/

 

・堀ママの本

よくおすすめに入ってきてたんだけど、タイトルがなかなかで買えなかった本。 笑

出雲大社近くの漢方薬局の店主さんらしくて、年末、出雲に行ったところだし、健康面からのいろいろも書いてるみたいなので買ってみました。おもしろい。

https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4478110867/diamondinc-22/

 

・めがね

3年ぶりに新調しようと思って昨日買ってきました~~~!まじでめっちゃ可愛いの!久しぶりに、細いフレームのボストン型にしてみました。色味はゴールドで、ポイントで薄いブルーが入っててめちゃくちゃらぶ。レンズが特注だから届くのはちょっと先だけど、きっとめちゃくちゃ雰囲気が変わると思うので楽しみ~~~。ちなみについにコンタクトデビューしようと思って一緒に買おうと思ってたんだけど、コロナでやってないらしくて、また様子を見てリベンジします。

 

・事変のアルバム

ロックの日に発売されたんだけど、衝動的に買っちゃいました。これはもう説明することない。かっこよいおとなたち!

 

・厚底サンダル

ギャルっぽいサンダル欲しいな、と思ってぽちりと。シルバー、まじきゃわ。

 

ユニクロのいろいろ

アプリでいろいろ見てて、気になったのをぽちっと。そもそも、彼のお家でユニクロのTシャツを借りてそれがめちゃくちゃ着心地よかったから、わたしも欲しいな~と思いはじめて買ったんだけど、最近ユニクロのTシャツって可愛すぎませんか。吉田ユニさんやら村上春樹(なぜ春樹は呼び捨て)やらルーブル美術館やらいろいろコラボTシャツを買っちゃいました。あとはリネン系のサロペットとかパンツとか。↓のキュロットパンツ(ブラウンにしたよ)買ったんだけど、ゆるいTシャツとかかちっとしたブラウスとかインしてもめちゃくちゃ可愛い。↑のサンダルと合わせて、今年は足出していくぞ~~~!と決意したところです。 笑

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E436709-000/00?colorDisplayCode=34&sizeDisplayCode=004

 

 

 

もう夏ですね。すっかり夏よ。

 

今週もぼちぼち。楽しくいこうと思います。

 

今日もはやく寝るぞ~~~!!!!!!!!!!