おシャネル様

 

 

こんにちは〜〜。

 

お久しぶりになってしまった!

 

 

 

最近のわたしはというと、、、

仕事は訳分からないくらいやること多くて嫌になってる!(レベルアップというやつですか)恋は離れてえ!(喧嘩とかしてないけどわたしが勝手に嫌になってもうめっちゃ離れたいです)です。

 

 

 

良くないよねえ。良くないよ、と思いながら、毎日生活するとほんとに良くなくなるからびっくりする。 笑

 

ただし、わたしが言ってる良くない、は自分の思うようになってない、ならない、ってことで、ほんとうはうまくいってるのかもしれない。客観的に見たら。でも自分的には嫌なんだよな〜。気に入らないんだよな〜〜。自分が理想としてるものじゃないの〜〜〜。勝手かな〜〜〜。

 

こんなんだけど、おとなだし社会人だし毎日休めないしと思って、できる限りで努力しようと思って、せめて日常くらいは、、、と思ってやってたけど、その日常さえもめんどくせえ。 笑

普段やってることをしながら、何かに気を遣って、にこにこして、はいはい言って、やることやって、やってられるかい!!!!!!!!!!となって、今。 爆

 

 

 

今朝、父と話をしていて、これまでいろいろ見てきて、物事ってだいたいは良くなることなんて滅多にない気がするよ、と。悲観的な見方かもしれないけど、そうじゃなくて、それくらいの心づもりでいないとだめだよ、って。ほんとだなあ、と思いながら聞いていた。70年くらい生きてる父が言うんだからたぶんそうだし、確かにその心の余裕みたいなのって大事。

 

この前、友人と話していて、周りや環境がどうこうとか関係ないし、全部自分がどうしたいかだよ、っていう話になった。だから、自分が思ってることと現実が違ってても落ち込む必要なんかない、って。

 

職場に行ったら、いつもよくやってくれてるよ、と言ってくれる先輩と、がんばりましょう、と言ってくれる上司がいて、ご飯行こうよ、飲み行こうよ、って誘ってくれる同僚がいる。

 

わたしの周りはみんな優しいのよな〜。優しいのよ〜〜〜〜〜。 泣

 

 

 

昨日の朝の段階で、これで1週間過ごすのは、はい無理〜!!!!!と思ったので、今日は仕事を休んで、ひとりでお出かけしてきました。

 

最近、ひとのことばっか考えてたな、というのと、ちょっと仕事ばっかになりすぎて追われてたな、というので、自分のことだけする時間、いろいろと見直す時間が欲しかったのでした。と言いながら、好きなものを食べて、欲しかったものを買ってきただけだけど、自分をほったらかしにしてると、意外とこういう時間が取れなくなっちゃうんだよ! 笑

 

まだ答えは出てないし、解決もしてないけど、確実にきっかけになると思う。

 

 

わたしは気がついたらだらだらしちゃうのと、流されたがりなので、たまに見直す時間を作ったほうがよいね。特にここ数年のことだけど、自分がほんとにやりたいことが分からなくなっちゃうんです。まあいいや〜、とか、簡単に諦めちゃう。

 

いま、環境はたぶん恵まれている。たぶん。それを楽しめなくなっているのは何でだろうな、とか、もしかしたら他にやりたいことが見えはじめてるのかな、とか。普段は考えないようなそういうとこ。

 

ちょっとだけ時間をとって考えてみたい、と思っています。っていうか、先にいろいろやってみた方が早いかな。

 

 

 

自己肯定感が低い、とたまに言われるんだけど、自覚はなくて、(こういう本、最近めちゃくちゃ売ってるよねえ)ただ今回、自分の存在とか価値は下げちゃだめだな、と思いました。うん、何があってもそんなことはしなくてよい。わたしはわたしだし、わたしにしか出来ないことっていっぱいあるし、誰かや何かと比較なんてする必要なし。比べたいひとたちが勝手に比べればいい。

 

特に20代後半の頃、たまにちょっと落ち込むと、奥の底の底までいくことが多かったんだけど、最近はそれもしなくなった。今回みたいに落ち込んでも、底に行くまでに対処できるようになってきたように思う。めそめそしていたって、頭のどこかに、クソッ!なメンタルがあれば、だいたいのことはダイジョーブということを知っているから、、、。

 

わたしはおとなになった!!!!!!! 笑

 

 

そして、何を思ったのか、週末、転職セミナーに申し込んでみたんだけど、勉強になるかもしれないし、やりたいことも見えてくるかもしれないし、ちょっと楽しみにしている。

 

しばらくはわたしのいろいろ見直し期間!!!!!!!!!!(タイトルは最近よく見てる小田切ヒロ様がYouTubeCHANELのことをこう呼ぶので。美容の知識も増えるし、肯定感爆上がりです。)