お茶を淹れる所作

 

 

 

ひさしぶりの長期休み。

 

いましか出来ないことをやりたいな~、と思って。今回、前半は大切なひとたちと過ごす時間、後半は自分の時間にしています。すこしづつだけど、昨日の午後からお掃除したり、整頓したり、ぼうっとYoutubeやら観たり。

 

最近、プチ掃除とプチ断捨離が好きです。わたしは大掃除やったる!みたいなのが苦手で、棚の1段とか、靴下だけとか、毎日1か所だけお掃除するようにしています。(しんどいときは机を拭くだけとか、化粧品のブラシを洗うだけとか)そしたらほどほどの綺麗さは保たれるし、やった感はあるし、気持ちもスペースもちょっとすっきりするから良き~。

 

 

 

いまは楽しみにとっておいたバチェロレッテ2を観ています。(まだ4話!)

 

まだ途中なんだけど、それぞれいろんな気持ちがあって、めちゃくちゃいろんな努力をしたり、普段はできないようなことにチャレンジしたり、もちろん環境が特別っていうのはあると思うけど、笑ったり泣いたり怒ったり、ひとりのためにこんなに気持ちが動くことってなかなか無いよなあ、と思ったの。わたしもぼやぼや言ってないで、相手のことを考えて、向き合って、もっともっと大事にしたいなと思いました。

 

で、美紀ちゃん、めっちゃ可愛いのだが~~~~~!ドレッシーなのも民族衣装的なのも水着もラフなのも全部似合うのだが~~~~~!!!!!バチェロレッテもバチェラーもだけど、特に女性陣はみんなどんどん可愛くなるね。素敵です。

 

個人的には阿部さん激推しなんですけども、、、。美紀ちゃんへのいろいろも良きなんだけど、デートから泣きながら帰ってきた仲間を、ライバルなのに、迎えに行こう、ってみんなに言うのよ~。はい、好き~。 笑

 

このまま最終回まで観たいと思います!わーい!

 

 

 

さて、今日はもうひとつやりたいことがあります。

 

たまたまnoteを観ていて、見つけたブログ。

 

note.com

 

一時期、やりたいことリストとか書いてたこともあったけど、最近は全然やってないな~、と思って。いまは100!!?って感じだけど、チャレンジしてみるね。 笑

 

1.身の回りのものをピンクにする

2.髪を伸ばしてゆるゆるロングにする

3.金髪にする

4.オーダーメイドで靴を作る

5.眼鏡コレクションをする

6.ハワイで本場のロミロミを体験する

7.ベトナムでフォーを食べる

8.フィンランドで鮭を食べる

9.沖縄で1週間ステイする

10.女子だけで下鴨神社に行く

11.彼とリゾートデートする

12.彼と鹿児島に行く

13.映画の試写会に行く

14.結婚する

15.(自分たちのお祝いは)鮮やかなカラーの服装にする

16.子育てする

17.家族で一緒に運動する

18.家族で一緒に音楽をたのしむ(唄ってもよし踊ってもよし無視でもよし)

19.健康的に痩せる

20.キープする

21.化粧品の勉強をする

22.アロマに詳しくなる

23.栄養(ペアリングも)に詳しくなる

24.オイルマッサージができるようになる

25.お酒に合う美味しいおつまみを作れるようになる

26.ロエベのバッグを買う

27.ご褒美ジュエリーを買う

28.乗用車に乗る

29.ルーブル美術館に行く

30.ピラミッドに行く

31.ゆるゆるグランピングをやる

32.瀬戸内の島を制覇する

33.漂流郵便局に手紙を投函する

34.新しいカメラを買う

35.森道市場に行き続ける

36.ブルーボトルコーヒーに行く

37.東京で1番良いリラクゼーションサロンで施術を受ける

38.お酒が飲める行きつけのお店を見つける

39.ヨガインストラクターの講習を受ける

40.日清の工場見学に行く

41.切子を買う

42.東京でオーケストラのコンサートに行く

43.いかした本屋の店員さんになる

44.めちゃくちゃ美味しい桃を食べる

45.めちゃくちゃ美味しいステーキ肉を食べる

46.満島ひかりさんにお会いする

47.民宿でなんにも考えずに1週間過ごす

48.1年間仕事を休んで勉強する

49.山に登る

50.ギャルメイクをする

51.高級なパジャマを1着持っておく

52.Saluteで可愛すぎる下着を買う

53.全国のアウトレットに行く

54.映画のクレジットに載る

55.東北に行く

56.ラジオ体操で本気でやる

57.Perfumeを本気で踊る

58.櫻坂46を本気で踊る

59.おやすみ日本の観覧に行く

60.島本理生さんとお会いする

61.可愛いおばあちゃんになる

62.常にワンピースが似合うひとでいる

63.できるだけ世界中の珈琲を飲み尽くす

64.できるだけ世界中のカレーを食べ尽くす

65.失敗はしても後悔はしない

66.書きたいと思ったときに手紙を書く

67.大事なときはちゃんと話す

68.自分の気持ちはちゃんと言葉にして伝える

69.いけてる動画を作って配信する

70.とにかく稼ぐ

71.両親に温泉旅行をプレゼントする

72.何歳になっても好きなひととデートするときは化粧する

73.数分でもいいから自分の時間はちゃんと作る

74.睡眠時間をしっかりとる

75.ご先祖とか自分のルーツを調べる

76.毛穴をほどほどつるつるにする

77.コンタクトレンズを作る

78.キャッシュレスな生活を送る

79.動物と一緒にのほほんと暮らす

80.鉢植えの花を買って育てる

81.可愛いものにこだわって暮らす

82.自分の機嫌は自分でとる

83.ストレスが溜まったらちゃんと吐き出す

84.美味しいご飯を彼や家族に作る

85.全国の伝統工芸品を集める

86.全国に友達を作る

87.自分のポートレートを撮ってもらう

88.田中みな美さんとお会いする

89.髪の毛をピンクにする

90.氷の宿に泊まる

91.ディズニーリゾートに行く

92.お気に入りのエプロンを買う

93.ハーブティに詳しくなる

94.コスメキッチンでこれでもかというくらい爆買いする

95.テンションが上がる洋画を観る

96.着物を着る

97.華道を習う

98.同年代のひとからメイクレッスンを受ける

99.いっちょうらの服を買う

100.シャネルの口紅を買う

101.新しい浴衣を買う

 

 

終わった~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

50くらいで何も出てこなくてどうしようかと思った。そして意外とすぐ終わった。 笑

わたしは一気にやっちゃいましたが、少しずつ更新してもいいしちょうど100じゃなくてもいいし、決まりは何にもないし、試しにやってみてもいいかもしれない。しかもこうやって公開しなくてもいいよね。こっそりノートに書いてもいいし。いまの自分、こう思ってるんだな~、っていうのがよくわかりました。わたしはいくつ達成できるかどうかよりも、こうやって書き出すのが大事なのかなと思うので、やってよかったです。ふむふむ。

 

なにかできたら更新していこうと思います。たまに。

 

 

 

そして、今日は終戦記念日です。ずっと後に産まれたわたしは知らないことだらけで、教科書やテレビ、ネットの情報で知ることがほとんどだけど、立場がどうであれ、どんな出来事があったとしても、ひとの生活って他のひとが脅かすものではないと思う。いまの自分があるのはいろんなひとの生き様や出来事があってのことだから、毎日大切に生活したいな、と改めて思ったところなのでした。直系の親戚のなかで亡くなったひとは居ないんだけど、ここ数年は追悼式をYoutubeの中継で観て、黙とうするようにしています。

 

どうか、ひとりでも多く、穏やかな生活が送れますように。