すべては美味い肉が回収してくれる

 

 

 

晦日です。

 

体調はすこしづつ良くなってきました。

今の症状は鼻とくしゃみ、たまに咳。頓服、10回分もらったけれど、割と早い段階で微熱になってしまったので結局2回しか飲んでない。あとトローチくらいしか使ってなくて、他に薬ももらってないので、自然治癒力で終わらせようとしている。 笑

こういうほどほどの体調のときにどうしたらいいかいまいち分からないよ~。年始、全然仕事行く気しないけど、相変わらず毎日お風呂に入って、ばっちり食事も取れているので良きです。まあ、家のご飯がうめえのよ。最近外食が多かったから余計にかも。まあ、年始もほどほどゆっくりしようではないか。

 

 

 

ということで、時間がたっぷりあるいま。ちょっとだけこの1年を振り返ってみようと思います。

 

今年もいろいろ楽しんだね。

 

ひとり旅は割と多かった気がする。特に関西、あとふらっと近くをドライブ。今年ははじめて櫻坂のライブに行きました~。最近メンバーの卒業なんかもあったので来年も行きたい。サカナクションもそろそろ活動再開するかな。

 

秋のはじめ、仕事が一旦終わったのも大きかった。結果は出せなかったけど、自分の中ではやりきった感がすごかったし、終わったものとしてすっと整理できた。それからしばらくやるぜろ期が来ちゃったんだけど、めちゃくちゃ体調を崩すことも減ったのと、職場の雰囲気もすこしゆったりした気がする。それまではなかなかきつかったな~、と今でも思う。帰る時間も遅かったし、ずっとタスク抱えてたし、なんか永遠にせかせかしてた気がする。仕事は楽しいけど、ずっと繁忙期みたいな働き方はやっぱり好きじゃないし、もしそういう状況になってしまったとして、そのまま受け止めるんじゃなくて自分で工夫しなきゃな、と思った。この日だけは何が何でも早く帰るとか、できるだけ効率よくこなすとか、いろんなひとにお仕事分けるとか、今思えば何でもできたはず。来年はそういうところももうちょっと考えながらやりたいな。

 

今年は大きな体調不良もなくて、そう、さっき去年のブログを見て思い出したんですけど、今年はヘルペス再発しなかった!めっちゃ嬉しい!むが~!!!!!喜

去年から余裕があるときはヨガに行ってるのと、休みの日は運動するようにしていて、それがちょっとはプラスになってるのかな。だったら嬉しい。やっぱり健康第一なので、これは来年も続けます。あともうちょっと痩せる。運動と食事だね。

 

 

 

来年は36歳になるんですけど、いいおとなになりたいなあ、と思いながら過ごしてきたけど、自分ほんとにそんな生きた、、、?って感じがします。

年齢を重ねてくると、生き様みたいなのが顔に出てくる、ってよく言うけど、あれほんとうにそうだと思ってて、だから意地悪みたいなことは言いたくないし、お局さんみたいに居たくないし、って日々思いながら過ごしてるんだけど、どう? 笑

意地悪言わなくても局にならなくても、こちらが工夫すれば、伝えたいことはちゃんと伝えられるからね、きっと。

 

本音を言うと、欲しいものはたらふくあるのですが、まあ欲はほどほどに。だけど、大事なところはがつんと。ああ、会いたいなあってたまに思ってもらえるような。わたしはそういうひとで居たいです。(ずっと前から言ってるけど雨ニモ負ケズ、だよ)

 

やっぱり将来は可愛いおばあちゃんになりたいので、来年も穏やかに楽しく過ごそうと思います。でもやることはちゃんとやる。自分へのご褒美も忘れなーい。わーい!

 

 

 

今年はお家でぬくぬく年越しですが、今月申し込んだふるさと納税の肉たちが来年届くはずなので、しばらくはそれを楽しみに過ごそうと思います。美味い肉はすべてを忘れさせてくれるんよ、、、。今回も懲りずに来年の手帳を買ったので、明日から書き込んでみようかな。ちなみにピンクにしました。テンション上がるねえ。

 

ということで良いお年を!2023年もよろしくお願いします!