いちおうの記録

 

 

 

こんにちは。

 

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

わたし、ついに陽性になってしまった!!!!!!!!!!

 

一昨日から療養中です。空気を読んだかのように、年末年始のお休みがちょうど療養期間になってしまいました。ホテル療養しようかと思ったけれど、ちょうど熱が出ているまあまあしんどいときに家族に車で送ってもらってください、と言われてしまい、体力的にも濃厚接触的(はじめての的)としても無理じゃん、と思い、自宅療養にしました。

 

まず、めちゃくちゃ喉が痛くなって(イガイガというよりはトゲトゲ)、風邪にしてはきついなあ、と思って、葛根湯とトローチでどうにかならないかな、と頑張ってみたんですが、どうも変わらず。そのうち、なんだか熱っぽいな、と思って熱を測ったら微熱で、怖くなってきたので、近所の病院に電話をかけたら、すぐに抗原検査をしてもらえました。それで5分くらいで陽性です、と言われて、頓服をもらって終わり。しょうがないんだけど、わたしが持ってるもの全部消毒してくれて、終始こいつやべえやつだぜ感がすごくて、とても不思議な感じだった。

 

保健所には病院から連絡してもらえるとのことで楽ちんだったんだけど、どちらかというと、職場の連絡と報告の方が大変でした。陽性になったのが、ちょうど仕事納めの前日で、その日は別の用事で休みをとっていたので、運良く濃厚接触者は居ないということになったんだけど、上司や先輩にはいろいろ対応していただくことに。復帰したらちゃんとお礼を言わねば。

 

症状は陽性になった日とその次の日が1番きつかったです。言って、まだ3日目なので、まだ分からないけど!しかも、初日からお風呂入ってるし、2日目からご飯も食べてるんだけどね!それでも、今日になってかなり楽になってきました。ただ風邪だとかインフルエンザにはないのが、どんどん症状が変わっていくこと。初日は頭痛と喉の痛み、2日目は発熱と頭痛と咳、今日は咳とくしゃみと鼻水。今までになかったような体調不良って感じがする。今のところあんまり重症化してないのですが、ググってるといろんな記事があるけど、陽性になる前に葛根湯飲んでたのが、もしかすると良かったのかな?とも思う。分からないですけどね!

 

彼には陽性って分かってすぐにLINEして、昨日電話しました。もともとこの年末年始はそれぞれで過ごそうね、と決めていて、彼はいま帰省中。ゆっくりできてるといいねえ。良いお年を、って言おうとしたら、また連絡するわ〜、と言っていたから、それに甘えようと思っています。次に話すときにはもう少し元気になってるはず!

 

 

 

いざなってみて、必要だと思ったもの。

 

・ゼリー(ご飯じゃないんよ、なときの食事にぴったり。常温でも置いとける。)

・レトルト食品(鍋で炊くのではなくて、チンするか湯を足す系がよいね。あと気分的にカレーじゃない。)

・優しいティッシュ(めちゃくちゃ使います。自分のお肌に合うものがいいね。)

・ビニール袋(自分のゴミは全部袋に入れてから捨てるのでマスト。)

・マスク(食事したりくしゃみしたり、その度に変えるので1日で10枚くらい使ってるかもしれない。)

・飲み物全般(お茶とかポカリスエットとかとりあえず買っておくべき。いくらあってもいいくらい。)

・消毒する系の掃除グッズ(よく分からんけど自分が触ったとこは全部拭く。ウェットティッシュとか消毒液とか、よく売ってるもので充分。)

 

 

あとは、リップとか買い替えた方がいいのかなあ、と思ったりです。多分大丈夫だろうけど、リキッドとかなんとなく怖いから変えたい。笑

 

 

 

さあ、このまま元気になるぞ〜〜〜!!!!!!

(ちなみに下腹部のできものは無くなった!わーい)