色とりどりの冬

 

 

冬です。

 

お休みの日はYoutubeを観ることが多いんだけど、急に「2022年のベスコス~!」とか「クリスマスプレゼント何する~?」とかの動画がいっぱい流れてくるようになって、年末じゃん!ってなってます。この時期は街がきらきらしていていいね。

 

 

 

前回すこしお話していたお家や親類のことはとりあえず一旦落ち着いて、先月末くらいからかな。忘年会にも参加したり、ヨガに行ったり、自分自身も気になるところは病院に行ったり、普段の生活に戻ってきました。

 

この前、下腹部にしこりみたいなのがあって、調べれば調べるほどに怖い病気しか出てこないし、彼も居るし何かあっちゃいけないなと思ったので、婦人科に行って内診してもらったら、できものですね!!!!!と言われて、薬も無しで終わって、安心したけどめちゃくちゃ笑ってしまった。もちろん行ってよかったんだけど、嫁入り前の女性の下腹部にできものって何ともいただけない、、、。 笑

 

あとは謎ニキビの治療中です。これが全然治らねえの。抗生物質まで飲んでるのに!生活が不規則になってから肌が荒れやすくなったので、やっぱり早く寝るの大事。最近はハーブティーばっかり飲んでます。甘くないし美味しいの。

 

 

 

今年はいろんな場所に行ったね。この前はひさしぶりに九州にも行きました。なんと3年ぶりだった。来年あたりそろそろ海外行けないかな、なんて呑気なことを考えています。雑貨だとかお洋服が可愛い場所がいいな~。できれば美術館がある場所がいいな~。ついにわたしも海外デビュー、、、でしょうか。 笑

 

そして、この前、彼と1泊2日の旅行に行ってきました。お互いちょうどスケジュールパッツパツのときでへろへろだったけど、ふたりとも好きなことが出来たから楽しかった。ちなみに昨日もご飯を食べにすこしだけドライブしてきたんだけど、それもとってもほっこりタイムでした。最近、服をいくつか新調したらしく、可愛いね!と褒めたらとても嬉しそうにしていた。めちゃくちゃ服に凝るひとでもないからそこが好きなんだけど、なのにセレクトが良いんですよね。そういえば、なんだこれ、って思ったことがないから、一緒に居ると好きなものが合ってくるのかも。 笑

去年の年末年始、ほんとにお互い余裕が無くて、しばらく会えてなかったのね。で、昨日その頃の話になって、当時はずっと遠距離恋愛の曲聴いてたよ、と言われて可愛いなこのひと!と思ってしまった。今年はゆっくり過ごせたらいいな~~~。

 

 

 

みんな今年のベスコス上げてるからわたしも上げるか(なんでや)。 笑

 

www.chanel.com

(彼ぴっぴとうまくいかなかったときに)自己肯定感を爆上げしたくて旅先のカウンターに行ってベテランっぽい美容部員さんに選んでもらった。めちゃくちゃ色が良くて、盛れるし、大正解でした。まあまあの頻度で使ってるのに全然減らなくて、実はコスパいいのでは説。ちなみに仲直りしてから彼ぴっぴにシャネル買った!って見せたら、さつまいも?って言われた。テンションを上げたいときはいつもこれ。大切に使うぞ~~~!

 

www.canmake.com

もともと限定品ですぐに欠品してたけど通常商品になったやつ。涙袋を作りたくて買ったんだけど、わたしには薄すぎて無理だったので、眉毛とか唇の輪郭を描くのに使ってます。これだけでもちゃんと顔が締まるから良き。わたしはピンクベージュのほうが好み。

 

www.canmake.com

これもみんな使っているやつ~。わたしはピンク系のアイシャドウを使うことが多いから、4、6、9が好きです。目尻にこれ引くだけでちゃんと目がしゃきっとする。わたしみたいなリキッド苦手民には超良いです。

 

www.lilyanna.jp

最近こればっかり愛用している。いろいろティント使ってきたけど、これは発色いいだけじゃなくて、唇もぱきぱきしないし、色も割とおとな向けです。さっしーによると混ぜて使うのもアリらしいから挑戦しやすいと思う。わたしは1と5を使ってる。(オンラインだと品切れだけどロフトに行けば買える)

 

www.lilyanna.jp

指原大先生の回し者なんって感じですが、アイシャドウもほんとにいい。このお値段でこんな粉の質感見たことない。わたしみたいな素人でもめっちゃこだわったんだろうな~っていうのが分かる。わたしは02と04を使ってます。02はまじで盛れるし周りにも褒められるから永遠に使いたいくらい。(これもロフトで買える)

 

davines.co.jp

いいヘアトリートメント欲しいな~、と思ってたときにいろいろ調べてたどり着いたのがこれ。値段だけ見ると高!って思うんだけど、なかなかの量が入っていて、名前も色も可愛いし、髪の調子も良くなるのでやっぱり質はいいらしい。匂いはちょっと外国っぽいかも。美容院とか専門のお店にしか置いてるの見たことないけど、オンラインならすぐ買えます。オイルのほうが有名で、これもなかなか無くならないからコスパ良い。

 

www.omibh.co.jp

子どものときから唇が荒れやすくて、もう何百本とリップクリームを使ってきたわたしが最近やっと巡り合ったやつ。うるうるしすぎず、口紅の前に塗っても邪魔しなくて、パッケージもシンプルで可愛いやつ。リップクリームって謎に青いパッケージが多くないですか?どうしてもピンクが欲しかった。他にも種類があっていろいろ選べます。

 

 

以上~~~~~~!!!!!!

 

最近はマスカラを探しています。ずっとブラウンとかグレーとか赤とか使ってたけど、そろそろ黒に戻ってみようかなと思っている。そしたら今度はありすぎてどれがいいか分からないのね。 笑

 

ああ、お化粧品の話をするのはほんとうに楽しい。いろいろ知りたい。自分のテンションを上げるために使ってるだけで、そんなにブランドとか成分とかこだわって選んでるわけでもないんだけど、見てるだけで幸せな気分になれる。来年もいろいろ試していきたいな。そういう意味でも楽しみ。

 

今年中にまた書けるだろうか。今度はもうすこし振り返ってみようかな。

 

そういえば、UNIQLOのMARNIコラボのニット買ったの!昨日届いたんだけど、めちゃくちゃ可愛くてもう着たい!!!!!

 

ではまた~~~。