昼寝と芝生の相関

 

今週はちょっとお疲れぎみ。気合いで乗り切ってしまったけれど、ちょっとしんどかったな~、って感じ。

 

 

 

予想はしていたものの、新しい環境で新しいことをやるというのは、いろいろありますね。うまくいっていない訳じゃないし、怒られてもいないし、もちろんちょっとした失敗はたくさんあるけど、そんなくらいで落ち込まないし、だけどなんとなく物足りない感。自分自身というよりは、これから何がやってくるか分からないというのが不安なのか、恐怖なのか、先のことが分からないからかな。あと正解が分からないから、これでいいのかなんなのか、みたいなもやもやと、たぶん自分が思い描いていたものと違ってるジレンマもあるかも。

 

今週は上司とお話する機会もあって、ちょっと褒めてもらえて、ああこれでよかったんだ、と思ってほっとしたら、その日から涙腺がばがばになってしまった。それから感情の揺れがすごい。ずっと気を張っていて不安だったんだろうねえ。そりゃそうだ~。

 

これからこうやっていろんなところでいろんなことをしていくんだなあ、と思ったら、やっぱりちょっと不安だけれど、もうやるしかない精神でなんとかやっている。毎日朝起きて仕事に行って帰って寝て、ってもうそれだけやってたら充分。家でも職場でもぼうっとしてる訳でもなくてそれぞれ役割があるんだし、自然となんか努力してるし、気が付いたらなんか笑ってるし、楽しもうとしてるし、わたしたちよく頑張ってる。

 

いま思えば、採用が決まってからずっとお仕事してたし、3月くらいはぼうっとできるかな、と思ってたら容赦なくいっぱいお仕事あったし、もうちょっと名残惜しいものなのかと思ってたけど、ほんとにびゅーん!って感じだった。いつも異動のときはお世話になったひとたちにメッセージカードを渡すんだけど、今回は特にお世話になった先輩と同僚の2人にしか準備できなかった。てな感じで新年度がはじまったから、そりゃあ疲れるね。帰るのも早くなって睡眠時間もとれてるし、元気だけど、身体とか気持ちの一部はまだこれからなのかもしれない。納得!

 

たまに通っているヘッドスパのお店があって、先月は行けなかったから、昨日思いきって早めに帰って行ってきました。不思議といつも痛いところとか全然違うんですけど、今回は目元のあたりがびっきびき。ずっとPC見てるからだろうと思うけど、ちゃんと身体に出てくるね。たまにはプロに任せてみるのも必要だ~。

 

すこしづつ順応していってる自分と向き合いながら、まずは連休までやってみようかな!

 

 

 

せっかく新しい環境になったから、すこし自分と向き合う時間をとってみようと思っています。これからこういうことがしたいとか、こうなってみたいとか、あんまりそれまでちゃんと考えてこなかったし、書くこともなかった気がするから。いい機会なので、これからはゆるっと記録していこうと思う。いつか見直したときに自分がどう感じるか、どう思うか、それもちょっと楽しみ。字はそんなに上手くないし、硬筆や習字も好きじゃないけれど、字を書くことはやっぱり好きで、それは続けていきたいねえ、と思ったのでした。

 

この週末はなんにも予定を入れずに、ひさしぶりにゆっくり過ごすことにした。本を断捨離したり、プチ掃除したり、こうやってブログを書いたり、好きに過ごしている。

 

春はどうしたって心がざわざわするから、身体を、自分を休めることを1番に。そうしたら、またなんかやってけそうな気がします。だいじょうぶになる!

 

さて、コーヒー飲んで映画でも観よう!