2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、目覚めたら

島本理生さんの新刊を2日かけて読み切った。 後半の流れ、なんか好きだなと思った。帯にも書いてるけど、主人公が同年代で、ちょっとだけ、自分のことのように読んでしまいました(わたしやりがち)。タイトルにも2020年、って入っているけど、たぶん、いま…

林檎だよ

ちょっとした変化。 家で使うマグカップ。 前の職場やら今の職場やらでひとからもらったものを、使い勝手がいいからそのままずっと使ってたんだけど、たまにはちゃんと自分で選んだものを使ってみよう、と思って。この前タリーズで一目ぼれしたカップ、今日…

小さい手

その後。 すこしづつ、フラットになりつつあります。最近は、何かをさぼったり逃げたりしなくても大丈夫になってきました。考えなきゃなことも考えたいこともいろいろあるけれど、ちょっとだけ冷静に、ちょっとだけ素直に、居られるようになってきました。進…

びっくらこきまろ

どうも~~~、日曜日です。 前回からすこし落ち着きました。 今日、ほんとはね、資格試験を受ける予定だったの。最近、何かにつけてさぼりまくりなんですが、今朝起きてもういいや~、って思った。ちなみにもうすこしで試験がはじまる時間です。全国の同志…

ハウツー、視線から

もうほんとうに無理だ、と思って、ついに、しんどくなってしまいました、と言ってしまった。メールでだけど。 メールを打ちながら、涙が出てきた。しばらくしたら、詳しいことには触れずに、そつない返信が来て、そのままメールを閉じて、他のひとには休みま…

葡萄だよ

気が付いたら11月です.....! 10月はすとーん、って感じで終わってしまった。 それでも、先月よりはすこし落ち着いた気がする。たまにうわ~~~、ってなることもあるけど、いまはすこし穏やかです。 この数か月、気分の上げ下げがめちゃくちゃで、あまりに…