葡萄だよ

 

 

 

気が付いたら11月です.....!

 

 

 

10月はすとーん、って感じで終わってしまった。

 

それでも、先月よりはすこし落ち着いた気がする。たまにうわ~~~、ってなることもあるけど、いまはすこし穏やかです。

 

この数か月、気分の上げ下げがめちゃくちゃで、あまりにも酷いので、周りのお姉さんたち(職場のひとや退職した先輩)に相談してみたら、おすすめの健康法や病院、スキンケアに化粧品、みんないろんな情報を教えてくれた。優しい。で、やっぱり運動と睡眠は大事みたいです。意外と基本的なところから崩れていくんだよねえ。

 

最近は、身体に良さそうなお茶とスタバのドリップコーヒー(いましか買えないクリスマスブレンド!)を職場に持って行って、その日の気分で選んで、好きなものを飲みながら仕事をしている。ほんとは喫茶店とかカフェとかゆっくり行きたいとこだけど、なかなか毎日行けるものでもないしね。外食と比べたらよっぽどお手頃なので、自分のため、と思ってほんのちょっとだけ贅沢。

 

いつの間にか髪も伸びたなあ。ちょっとづつ整えてもらってるんだけど、もうずっと伸ばしている。このいろいろあった間、一緒に生き抜いてきたんだな(大袈裟)、と思ったらなんか無性に愛でたくなってきて、この前、いつも行ってる美容院でシャンプーとトリートメントを予約した。これ使うと次の日までいい女の香りがするので気に入ってます。 笑

 

いつも、なんでも、心がけていることがあって、迷ったときはテンションの上がる方か自分で納得できる方を選ぶ、って思っている。ちょっとした買い物でも、仕事でも、全部。そうすると、不思議と自分の周りがきらきらしてくるような気がして。ふと疲れたときでも、なんか助けられる瞬間があったりして。

逆に、一目でうーん、って思った方は選ばないようにしている。もしどうしても選ばないといけないとしても、すこし間を置くとか、時間をとるとか、そのまま受け入れるのはできるだけやめている。ちょっとしたこだわり。

正解、ってたぶんないことのほうが多いけど、ついつい正解を見つけたくなっちゃうよねえ。正しくいたい、っていうよりはどこかでほっとしたい、安心したい。

 

なんちゃって。

 

 

 

教員免許の更新しなきゃ、と思っていろいろ調べてたらなんか自分のことやってる!って気になってきて、すこしだけ生き生きしはじめたぞ。社会人になって、講座なんて受けられる機会、そうそうないからなんか偉いぞ。 笑

 

いまは気持ちの解放~!自分の解放~!!!!!キャンペーン中です。

 

最近、有村架純のドラマに癒されてる。

有村架純が演じてる主人公のキャラクターもいいし、登場人物、みんな可愛い。いろいろストーリーがありそうなので、楽しみです。