2021-01-01から1年間の記事一覧

頬をつねる

体調、すこし良くなってきました。 引き続きお薬は続いていますが、来週にはもうすこし楽になるかな。と言っても、長い時間歩くのもあんまりで、走るのはもっと厳しくて、普段の生活に戻るまで、もう少しかかりそうです。 わたし、インフルエンザにかかって…

霞色のカチューシャ

やふ~~~。 婦人科に行ったところ、かぶれじゃなくて、ヘルペス再発でしたん。まさかな、とは思ってたけど、やっぱりまさかだったわ。ううう。再発はあんまり痛くない、と書いてあることが多いんだけれど、普通に痛いです。何をするにも涙目。ううう。 こ…

ご自愛します

それから。 体調不良が長引いてしまって、金曜日まで休んでしまいました。 肝心の体調は良くなってきたんだけど、生理と重なっていて、免疫が弱ってたからなのか、肌荒れも発生しちゃって。いまどえらいことになっております。ただのかぶれならいいのだけど…

グラコロの断面図には負けない

休んでます。 このブログ見てるひとからすると、こいつどんだけ休んでるんだ、と思われるくらいにこれ書くときは大体休んでますね。うける〜。 笑 昨日久しぶりの出張だったんだけど、悪天候でなかなか帰れなくて、家に着いたのが24時という。お風呂入ってた…

闘ってる、常に

仕事がひとつ落ち着いて、ちょっとゆっくりできるかなあ、と思っていたら、まだまだのようで。全然予定も作れそうになくて、これいつまで辛抱すればいいんだろうなあ、と思ったら、どっと重くなってきた。 わたし、たぶん仕事優先生活向いてない。っていうか…

会議の時間がなげえのよ

いいのかなんなのかよく分からない日々。 最近の毎日を簡単に表すとこんな感じかなあ、と思ったりする。ポジティブに考えれば楽しいし、わたしはいろいろと楽しんでいる。ただ、よく分からない、にすべての意味が込められていて、いいこともそうでないことも…

やる気とは

今日から仕事復帰したのですが(2日間休んじゃった)、なんでもかんでもがつん、と受け取ってしまうようになっていて、それがいいときもあるけど、いまちょっとしんどいぞ。 なにかがあった訳でもなく、ほんとうの孤独ではないけれど、ちょっとひとり時間が…

ルージュが似合うひとに

こんばんは。 紗栄子さまのYoutube生配信を聴きながらこれ書いてます(今日も可愛い~~~)。 今日は1日仕事を休んでしまった。 最近、検診で婦人科に行ったら、がん以外にも分かったことがたくさんあって、やっぱ行ってみるもんですね、、、!と思ったとこ…

夜中の砂時計

パラリンピックが終わってしまった~~~。寂しいな~~~。 閉会式を観ていました。今回はあんまり観られなかったんだけど、競技のことも身体のことも知らないことがたくさんあって、学ぶことだらけですね。 さて、9月になりまして。 お仕事は本格的にいろ…

こんにゃくとじゃが芋

こんにちは~~~。 このブログ、見ているひと居るんだろうか。 完全に自己満足のページとなっているのだけど、久しぶりに更新してみます。 最近は、淡々と日々が過ぎていく感じです。 仕事ばっかやってる。1つでっかい山が終わったら、また次のでっかい山、…

LEMONADE

こんにちは。 ちょっと元気になりました。 病院で診断されてからいろいろググってたから謎に知識だけはあるんだけど、ほんとうに1週間くらいで治まってきました。でも絶対に絶対に再発は嫌だから、体調管理はちゃんとしたいな、と思っています。まあ仕事も時…

結局vlogってなんなん

34歳になりました〜。 昨日は早めに仕事を終わらせて、早めに寝て、今日は早起きして、温泉(露天風呂付き)に! 行く予定だったのが、キャンセルになりました。はい死ぬ〜〜〜。誕生日なのになにこれ〜〜〜。 爆 どこまで書こうか迷ったのですが、しんどく…

すいかの種

ひさしぶりの更新です。 今週から6月とな。はや~~~。 お仕事は相変わらず、恋は楽しい、イコール、ハッピーです(ほんとうか)。 仕事の時間が長いのにも慣れてきて、最近は寄り道して帰るようになりました。なので、帰る時間が更に遅いんだけど。 そんな…

薔薇と白無垢

こんにちは~~~! 春服欲し~~~~~!!!(急になに) この数か月。更に、この1か月くらいでいろんなことが変わっていて、楽しいことも、戸惑うことも、悩むことも、自分のなかの感情がどんどん増えているような気がします。自分にとって嬉しいこともた…

どこのビヨンセかと思った

あと数日で新年度.....! 今年に入って日が過ぎるのがめちゃくちゃ早い気がする。この3か月何してたっけ、って感じなんだけど、それなりに楽しんで生活してたんだろうな。記憶.....。 先々週休んじゃったし、自分でもじわじわ来てるなと思ってたんだけど、そ…

曙橋も春

1か月ぶりです。 なぜこんな時間に更新しているかというと、仕事を休んでいるから〜〜〜。 PMSも重なって、ちょっと休んでます。この1か月、自分としては大したことしてないはずなんだけど、よくよく考えたらいろんなことがあって、ちょっとした積み重ねで疲…

ハードボイルド彼女

ちょっとゆったり過ごしてみて。 昨日は、とりあえず何にもする気が起こらなくて、ほぼ家に居たんだけど、散歩に行ったついでにコンビニに行ったり、友達とオンラインで話したりしてました。溜めてた録画もすこし消化できたよ。 公募の話をもらって、なんや…

くたくたすぎて目が覚めてしまった

仕事が変わってから、急に帰るのが遅くなって、とっても不規則な生活をしている。毎日眠い。眠い。眠すぎる。 覚悟はしてたし、ひとりじゃないし、相談できる環境なんだけど、プライベートの時間が無さすぎて、これからずっとこれが続くのかと思ったら、ちょ…

焙じたての告白

1月も今日で最終日です。 いや、はや~~~。まじはや~~~。この前年越ししたとこ~~~。 なんだかんだで明日から新しいお仕事です。 これまで、部署内異動はあったけれど、同じところで、同じ業界で働けるってとても恵まれてたな、と思っています。で、…

お祝い

あれから面接を受けて、無事内定いただきました。 人前で話すのまあまあ慣れてるし大丈夫かな、と思ってたけど、久しぶりの面接、死ぬほど緊張しました(面接も知り合いだらけで拷問かと思ったし、途中から別のことを考えてしまったし、終わってからどんどん…

キラキラ

新年の抱負、みたいなことをはじめに書きたかったのに! 出遅れた!!!!! その後。書類審査はクリアして、面接の日が決まりました。きっと来週にはどうなるか決まるんじゃなかろうか、しばらくのわたしの所在。 まずは結果を出さないとはじまらないので、…

猫と、砂糖1さじ

もうすこしがんばるために。 すこしだけ、すこしだけ、愚痴なのか弱音なのか。 昨日、どういう心理で、と思うことがあって、それも昨年の春にあったこととまるっきり同じことで、それから何にも変わってないんだ、と思ったら、ちょっと悲しくなった。ってい…