2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焙じたての告白

1月も今日で最終日です。 いや、はや~~~。まじはや~~~。この前年越ししたとこ~~~。 なんだかんだで明日から新しいお仕事です。 これまで、部署内異動はあったけれど、同じところで、同じ業界で働けるってとても恵まれてたな、と思っています。で、…

お祝い

あれから面接を受けて、無事内定いただきました。 人前で話すのまあまあ慣れてるし大丈夫かな、と思ってたけど、久しぶりの面接、死ぬほど緊張しました(面接も知り合いだらけで拷問かと思ったし、途中から別のことを考えてしまったし、終わってからどんどん…

キラキラ

新年の抱負、みたいなことをはじめに書きたかったのに! 出遅れた!!!!! その後。書類審査はクリアして、面接の日が決まりました。きっと来週にはどうなるか決まるんじゃなかろうか、しばらくのわたしの所在。 まずは結果を出さないとはじまらないので、…

猫と、砂糖1さじ

もうすこしがんばるために。 すこしだけ、すこしだけ、愚痴なのか弱音なのか。 昨日、どういう心理で、と思うことがあって、それも昨年の春にあったこととまるっきり同じことで、それから何にも変わってないんだ、と思ったら、ちょっと悲しくなった。ってい…