お祝い

 

 

 

あれから面接を受けて、無事内定いただきました。

 

人前で話すのまあまあ慣れてるし大丈夫かな、と思ってたけど、久しぶりの面接、死ぬほど緊張しました(面接も知り合いだらけで拷問かと思ったし、途中から別のことを考えてしまったし、終わってからどんどん緊張してきた)。あと、履歴書のアップデートが無さ過ぎてとっても困りました。次に転職するとき、これがまたあるのか、と思ったらぞっとしたし、30代の転職ってただでさえ大変みたいだし、ちょっとこれからのことを意識して準備しておこうと思いました。

 

 

 

で、先週、退職と採用の書類を提出して、引継も終わって、いまは必要なものを新調したり、お礼のお菓子たちを準備しているところ。

 

なんか、、、、、つかれた~~~。 笑

 

新しいことをするのが久しぶりだからか、自分のパワーが全部持ってかれてる感じがすごいです。なんにもはじまってないのになんだろう、この感じ。贅沢なのは分かってるんだけど。で、たぶんいろんなところで気を遣ってるんだろうな。いつものやつ。

 

確かに頑張りどころだけど、息切れしないくらいでやっていきたいんだよ~。急にすごいことなんかできないから力を蓄えながらじわじわいきたいんだよ~。ゆるすぎるかな~~~。ゆるくていいんじゃないのかな~~~。 爆

 

いまね、分からないことが多すぎてまあまあ不安なんだけど、それを払しょくするのと、テンションを上げるために、身の回りのものをいろいろ変えることにしました。

 

お化粧品はファンデの色をはじめてお店のひとに相談して選んでもらった。あと、とりあえずなめられたくないから(どんな精神だよ)、仕事中はぷるんぷるんのグロスは使わない、とか。 笑

髪も長さはそのままでちょっと整えてもらって、スーツのブラウスもおとなっぽいのに新調。たぶんこれだけいろいろ変えるとかなり雰囲気変わると思ってるんだけど、どうでしょうか。おかげで、もっと買いたいものがあるのに出費がすごいぞ。

 

どうも!!!!!新しいわたし!!!!! 爆

 

まあ、貪欲に行きたいところと、慎ましく行きたいところと、塩梅をうまくやってけたらいいなと思っています。ふう、なんか緊張するわ~~~。嫌だわ~~~。 笑

 

 

 

あ~~~、こういうときこそ何にも考えずにライブ行きたいんだよ~~~。

ねえ、あの非日常感が欲しいわ~~~。ビール飲みたいな~~~~~。

 

ライブっていっつも人多いし荷物置くのも何か買うのも争奪戦だったりするしまあまあ並ぶし待つし、環境としてはそんなにいいものじゃないけれど、それでもあの時間ってめちゃくちゃ大事だったのね、と今になって思います。ライブって代用できる何かが無いような気がする。次にライブに行けたら、嬉しいやら何やらで泣いてしまいそうです。

 

さあ、それまで楽しく生きよっ。