2022-01-01から1年間の記事一覧

すべては美味い肉が回収してくれる

大晦日です。 体調はすこしづつ良くなってきました。 今の症状は鼻とくしゃみ、たまに咳。頓服、10回分もらったけれど、割と早い段階で微熱になってしまったので結局2回しか飲んでない。あとトローチくらいしか使ってなくて、他に薬ももらってないので、自然…

いちおうの記録

こんにちは。 年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。 わたし、ついに陽性になってしまった!!!!!!!!!! 一昨日から療養中です。空気を読んだかのように、年末年始のお休みがちょうど療養期間になってしまいました。ホテル療養しようかと思ったけれど、…

色とりどりの冬

冬です。 お休みの日はYoutubeを観ることが多いんだけど、急に「2022年のベスコス~!」とか「クリスマスプレゼント何する~?」とかの動画がいっぱい流れてくるようになって、年末じゃん!ってなってます。この時期は街がきらきらしていていいね。 前回すこ…

玄米茶は最強の飲み物

ねむい。 最近は親戚の、通院だったり不幸があったり、その用事やら手続きやらの両親の手伝いをしていて、もちろんはじめてのことばかりで、わたし、すこしぼうっとしています。ほんと生活してるといろんなことがあるね。そして不思議と重なるんだよな~。わ…

いい女になるために

2か月ぶりだ!3連休だ! 急に寒くなったからなのか風邪をひいてしまい、一時、37度くらいあったからすこし焦ったけれど、毎食葛根湯を飲んで、今朝起きたら元気になっていました。昨日の寒気が嘘のようです。健康、ばんざーい! おかげで夏服を片付けて、服…

お茶を淹れる所作

ひさしぶりの長期休み。 いましか出来ないことをやりたいな~、と思って。今回、前半は大切なひとたちと過ごす時間、後半は自分の時間にしています。すこしづつだけど、昨日の午後からお掃除したり、整頓したり、ぼうっとYoutubeやら観たり。 最近、プチ掃除…

真夏の心意気

こんにちは~~~! お盆休みです。暑いね。 11日から休みをもらってるんだけど、1日目は美容院と自分のお買い物、2日目は親戚のお家巡りと地元オンライン飲み、3日目は彼のお家、今日は昼からだらだらしています。クーラーが効いた涼しい部屋であったかいお…

京ばあむ、爆買い

京都に行ってきました。 先週、ついにおおきな仕事が終わったのでした。わたしはこのために雇われているようなものだから、いろいろ考えることも悩むこともあったけれど、もうやるしかないぞ、と思って、たくさん時間を使ったよ。結局、時間には間に合わなく…

金星からまくらなげ

暑いっすな~~~。 もう夏なのか~~。麦茶が美味しいね~~。 仕事はしばらくヤマが続きます。あと1週間ちょいくらいかな。(っていうかヤマって続くものなの?長くない?)もう自分でちゃんと言うけど、わたし、ほんっっっっっとよく頑張ってる。 笑 みん…

しなちく入れるか入れないか

前回の記事を読んで。 この状態だめなやつやん、と思いました。何でこんなになるまで放置してしまったのか問題~~~。 身体は楽になった。けれど、根本的なところは何も変わっていない。ム~~~! ということで、いま、わたしが出来ることって何だろうなと…

今日のできごと

打合せ中、ディスカッションをしていて、急にこころがぎゅうっとされた(なぜか受動的だった)感覚になって、あ、やばいな、と思って部屋の外に出たら、発作みたいに、過呼吸になってしまった。 その後、2回くらい出たり入ったりを繰り返して、やっぱりだめ…

おシャネル様

こんにちは〜〜。 お久しぶりになってしまった! 最近のわたしはというと、、、 仕事は訳分からないくらいやること多くて嫌になってる!(レベルアップというやつですか)恋は離れてえ!(喧嘩とかしてないけどわたしが勝手に嫌になってもうめっちゃ離れたい…

今朝は顔がたぷたぷだ

年度初めです(デジャヴ)。 年度が変わって、まだ1日しか働いてないのに、昨日は気疲れなのか頑張りすぎたのか、帰る頃にはへとへとになってしまった。わたし自身は変わってないんだけど、周りの変化についていけてないのと、人数が減ったのと新しい人が増…

新月の昼

年度末です。 我、今年度もよく頑張った!称えたい!なんも結果残してねえけどそれでも称えたい!!!!! 笑 この時期はお別れが多くて、ただでさえセンチメンタルになりがちだし、なんとなくせわしないし、今年はおそろしいニュースも多いし、だからこそ自…

clary sage

こんにちは。 早速で申し訳ないのですが、仕事はやはりだめであった~~~。定型文みたいなお祈りメールを久しぶりに見ました。就活かよ。結果は分かっていても、いざ届くとやっぱり悲しくて、ぽかんと穴が空いたような感じ。 だったんだけど、我々はもう次…

大寒のつぎ

年明けてからもう23日目、、、、、? はやいはやい。ほんと何してたのって感じです。いろいろあったんだけれど、今年もこんな感じでどんどん過ぎていくのか~~~。時間の流れがあっという間。 とりあえず仕事がひと段落して、でも既に次のことを考えないと…

パーティのはじまり

こんにちは。 明けました、2022年~~~。 無事、元気に年を越したよ!良かったよ!!!!!(どういうこと) 去年は健康めちゃくちゃだったのもあって、穏やかに年越しできてとっても幸せ。お休み最高。もう毎日パラダイス。このまま続け~~~。 笑 今年は…