京ばあむ、爆買い

 

 

 

京都に行ってきました。

 

 

 

先週、ついにおおきな仕事が終わったのでした。わたしはこのために雇われているようなものだから、いろいろ考えることも悩むこともあったけれど、もうやるしかないぞ、と思って、たくさん時間を使ったよ。結局、時間には間に合わなくて、遅れて提出することになっちゃったんだけど、自分のなかではもう納得できている。終わったことにもやもやしてもしょうがないよな、と思って、何よりも、とりあえず身体を休めるのと、自分のなかで一旦リセットしたくて。とにかくはやく離れたかった。普段の自分に戻る作業、みたいなのをはやくしたかった。

 

ということで、みんなとの打ち上げを途中で退席して、そのまま最終便のバスに乗って、関西に行きました。(やることが極端だね!笑)

 

いつもなんとなく行きたい場所くらいは調べていくんだけど、今回はそういうのもせず、ひとつだけ予定を決めて、あとはフリーで行動したよ。美術館と、パーソナルカラー診断と、お買い物と、鴨川のお散歩と。今回は寺社には行かずでした。とっても珍しい!ただただ暑かっただけなんだけど、まあたまにはそういうのもありよね。 笑

 

お宿はいつもより広い部屋を予約したので、テレビでも観てぼうっとしよ~、と思っていたら、おなじニュースばかりで、しかもBluetoothの設定やら何やらしていたら、何回も観てしまって、ビールを飲みながら心がざわざわしてしまった。急いでYoutubeに繋げて、毎日メイクやらバッグの中身やら観てたんだけど、気が付いたらうたた寝していて。その後、雰囲気のよさそうな音楽たちを流しながら、お風呂に入ってパックもして、ぼうっとYoutubeを観ながら寝ました。

 

次の日、ゆっくり支度して、地下鉄で京都駅へ。前の日にパーソナルカラーを教えてもらったから、それを参考に化粧品を買いに。Threeでベースメイク系を揃えてみました。気が付いたらいちまんななせんえんも買ってしまった。(いちまんななせんえんて、、、!)とはいえ、ちゃんと丁寧に選んでもらったし、ノベルティも貰えたので、とってもいいお買い物をしました。明日からお化粧するのが楽しみだよ~。で、満足したところで朝ごはんを食べてなかったので、朝昼兼用で湯葉とビールをいただきました。美味しかった。いろいろ贅沢しちゃったぜ~~~。 笑

 

ということで、今回の旅は無事おわりました。京都は小さい頃から何十回と行ってるけれど、ほんとうに飽きないし、何回行っても楽しめちゃうから不思議。街自体が、格というか、ちゃんと流儀を持ってるような、どしんと身構えてるような感覚があって好きです。次は舞台を観に9月に行きます!そのときはすこし観光もできたらいいな~。

 

前述の仕事のこともあって、ちょっといま、自分に自信がなくなりつつあるからちょうどよかったかもしれない。っていうか、最近ずっと仕事ファーストすぎた。しばらく、いろんなひとの意見を参考にどうこうすることが多かったからなのか、自分の感覚が麻痺してる、みたいな感覚で、自分の意志はどこへやら、、、みたいな。自分にとってはなかなかハードで、何なら誰かに乗っ取られてるみたいな感じ。どうにかなっちゃう前に一旦終わって良かったな、とほんとうに思っている。はよ終われ!と何百回祈ったか。 笑

 

その結果はまだ分からないし、個人的には、こんな働き方をしないといけない職場の状況にも、プロジェクトの進め方や体制にも不満だらけなんだけど、みんなそれぞれの立場で、自分ができることをやってきた、っていうのは間違いなくて、もう少し整理して、もっとゆるく働けたらいいね、と思っている。何でもかんでも頑張ったらいい、じゃないと思う。みんながどれだけ頑張っていても、体調を崩したり気持ちが埋まらなかったりするひとがひとりでもいるなら、それは何かを改善しなきゃいけなかった。そのままずるずると最後まで引きずってしまったことが、たぶん全員の1番の反省点。

 

ひとつ気になっていることがあって。わたし、1番大事なのはプライベート(ひとりだったりふたりだったり、家族だったり恋人だったり、仕事だったり趣味だったり、その中身はひとによって違うのだろうけど)だと思っていて、それがないと仕事なんて頑張れないよ~、って職場でも意見したことがあるんだけど、ひとによって反応が全然違うんですよね。分かる!って言ってくれるひとが多かったんだけど、不思議と目上のひとにはあんまり刺さらねえの~~。プライベートはそれぞれにあるわけだし、みんなどうにかしている訳だから、こういうことを職場で言うこと自体が受け入れられないのかな、とかいろいろ考えますが、わたし、この環境で頑張れる?とは思っています。

 

っていう、小さいもやもやが少しづつ溜まっているような気がする。心のなかでは、キ~~~~~!って毎回なったり、あんまりひどいときは職場のひととか、家族や友達に話してはいるんだけど、それでも消化できていないのかもしれない。

 

 

 

とりあえず、しばらくは早めに帰って早めに休もう。もう無理はしないぞ。

 

今からバチェロレッテ観る~~~~~!!!!!