2024-01-01から1年間の記事一覧

昼寝と芝生の相関

今週はちょっとお疲れぎみ。気合いで乗り切ってしまったけれど、ちょっとしんどかったな~、って感じ。 予想はしていたものの、新しい環境で新しいことをやるというのは、いろいろありますね。うまくいっていない訳じゃないし、怒られてもいないし、もちろん…

チャンスは平等

4月になったよ~~~! この1週間、とってもばたばたでした。 慣れない環境だし、緊張というかそわそわ感というか、そのあたりは覚悟していたのですが、普通にばたばたでした。単に作業量が多い。で、よく分かっていないから余計に時間がかかる。そして、急…

万端の春

こんにちは~。 3月も下旬、だいすきな春。 あれから引継書を作っておニューのスーツ(oggiコラボのやつにした!可愛いの!)を買って、遠方で勤務しているスタッフの挨拶まわりも終わって、お世話になりましたのお菓子たちも注文して、新年度への準備は予定…

豆乳鍋に溶けてしまえ

年が明けてもう21日も経ってしまった、、、! 年明け、無事昇任試験が終わりまして、なんと、、、春から正規採用されることになりました。わーい! 毎年あるかどうかも分からない試験なのと、しかも今回はほんとうに枠が少なかったみたいで、そもそも二次に…