チャンスは平等

 

 

 

4月になったよ~~~!

 

この1週間、とってもばたばたでした。

慣れない環境だし、緊張というかそわそわ感というか、そのあたりは覚悟していたのですが、普通にばたばたでした。単に作業量が多い。で、よく分かっていないから余計に時間がかかる。そして、急に出てくることが思ったより多い。部屋の皆さんと前任の人に聞きまくって助けてもらいながらやってたらあっという間に1週間終わっちゃった。 笑

 

1番訳が分からなかったのが「調査の電話がひっきりなしに来るからどうにかしてくれ」っていう電話でした。要するに、業務妨害だから苦情言ってくれない?みたいなことだったんだけど、それは知らん!苦情は自分で言え! 爆

それがめちゃくちゃ忙しい日に来た電話で、部屋の人によると、前任も同じ人と長電話してたらしくて、これからこういうことがいっぱいあるのか~、、、と思ったらめっちゃげんなりしたんだけれど、まあ本人にすれば本気で言ってるんだろうな、と思ったら、とりあえず話は聞いとこう、とは思った。ただ長電話はしたくないから用件が終わったらソッコー切ります! 笑

 

1週間働いてみて思うところはいろいろあるけれど、自分なりにはよくやったな、と思ったので、この週末は好きなように過ごしました。

 

ちょっと力を入れすぎた気もするから、今週からはもうすこしスロースペースでやろうかな。しばらくはいろんなひとに聞きながら、地道にやるしかないのかな~。とは言え、周りのひとたち(これまでお世話になったひとたちも含めて)と過去の自分がだいぶ助けてくれている。もちろん分からないことはたくさんあるんだけれど、それでも全然違う。それが新卒のときと違うかな。やっぱり強い。やっぱ年齢を重ねるのって悪くないね、って改めて思いました。わー! 笑

 

とにかく、新しい環境が久しぶりだし、年が明けたくらいからあまりにも仕事のことで頭いっぱいだったから、プライベートも大事にして、しばらくはゆったり過ごす。できるだけ早めに帰るとか、必要以上に残業しないとか、工夫しながらやっていこ~~~。

 

 

 

この週末、彼とごはんに行く約束をしてたから、いろいろ話そうと思ってたけど、一緒に居たらこの数週間の間に感じた不安とかもやもやとか疲れとかもうどうでもよくなってきたし、自然といろんなことが急に和らいだ。ずっとずっと緊張してたんだな、って思った。いつもありがとうだよ~~~。

 

話を聞いてるとほんとに忙しそうなのに、今回はわたしの就職お祝いってことで時間を作ってくれました。で、いつも朝ご飯を作ってくれるんだけど、毎回うまい。最近ご馳走になりまくりだから次はわたしが何かご馳走するぞ!と企んでいます。

 

 

 

そして!この前、櫻坂のライブに行ってきました~~~~~!!!!!

ほぼ天井みたいな席でどうしよ!と思ってたんだけれど、充分楽しかった!めっちゃかっこよかった~~~~~!!!いつの間にこんなにはまったかというと、欅坂が活動休止して櫻坂としてデビューするのが、いろいろ悩んだり、前の業務の試験を受けたりしてた時期で(泣きながら履歴書書いたことある)、勇気づけてもらった曲がたくさんあって。曲の雰囲気も歌詞も欅坂の頃からすこし変わっていて、前向きな曲が増えたんですよね。で、いつもライブでMCがあるんだけれど、休んでいるメンバーのことをいつもちゃんと話してくれるの。それって当たり前かもしれないけれどすごくない?パフォーマンスがかっこいいだけじゃなくて、そういうところも素敵だな~、と思ってすっかり推しになっちゃいました。まだファンクラブには入ってないんだけど、アリーナで観てみたいから早く入りたい! 笑

 

あんまり知らないよ~、ってひとはとりあえずPVを観てほしい。芸術とか衣装とか、曲以外にも素敵なところがいっぱいなのです。またライブ行くぞ~~~~~!

 

 

 

さて、今日もはやめに寝よう。おやすみなさい~!(ちなみにタイトルは乃木坂)