万端の春

こんにちは~。

3月も下旬、だいすきな春。

 

あれから引継書を作っておニューのスーツ(oggiコラボのやつにした!可愛いの!)を買って、遠方で勤務しているスタッフの挨拶まわりも終わって、お世話になりましたのお菓子たちも注文して、新年度への準備は予定通り進んでいます。3月は遊びまくるぞ!という気合いのもと、2月のうちにデスクの私物をほとんど持ち帰って、引継書も早めに作って、3月に入って自分が担当している大きな仕事も一段落したはずなんですけど、なんだかずっと目いっぱい仕事してるな、、、!!!!!

 

わたし、自分の部屋の中では帰るのは早い方で、19~20時の間には退勤するようにしてるんだけど、その時間帯、他の部署の部屋は真っ暗だし、駐車場もほとんど車ないし、そういう部署なんだろうね、、、!というのに最近気づいて、この働きっぷりだと万年寝不足&ずっと疲れてるし、そんなんだから転職活動も本腰入れて出来てなかったし、だけど非常勤には期限があるから数年後には辞めないといけなかったし、非常勤のジレンマをそのまんま体現していて、ほんとうに試験受けてよかったな、と日々実感しています。 笑

 

いまの部署、とっても大好きだし、とってもお世話になったし、感謝しかないし、常勤のひとたちはみんな異動やらがあるから、今後もどこかでお世話になるんだけれど、自分の中で、この「うやむやほんのり生活」をリセットしたい!というのが1番の希望でした。ここ何年かいまの環境で働いていて、はじめてちゃんと、自分で自分を守りたい、と思った。 笑

 

もちろんこれからいろんなことがあるんだろうけど、いまの年齢でそれに気付けたのは大きかったなと思う。仕事もいいけど、自分はもっと大事なのだよ~。なにかで読んだけど、自分のことを大事にしないと、周りのひとのことも大事にできない、ってほんと真理だと思う。しかもそういうのって、はたから見ててめっちゃわかるもんね。

 

で、大事にする、ってなに?って思うひとも居るだろうけど、わたしは自分に優しくすること。いつもよりちょっといいコーヒーを飲んだり、今日は疲れたからもう寝ちゃえ~!ってさっさと寝ちゃったり、大きい特別なことっていうよりは、普段のちょっとしたことが多いです。だから、自分が何をしたいか、何をしてもらいたいか、とか察知できる感覚は常に動いてるかも。

 

まだ配属先は分かっていなくて、たぶん近日中に分かるんだけど、わたしよりも周りのひとたちの方がそわそわしている。非常勤なのもあって、だれが異動してだれが昇任してとか、ずっと無頓着だったんだけど、やっぱわたし興味ないんだなと思った。わたしはどこだってやります、お仕事。自分の部下ができたら、その調整や引継なんかもあるだろうからちゃんと興味を持てるのかもしれないけれど、今はどうでもいいや~。最近、いろんなひとから「どこに行くんだろうねえ!」と話しかけてもらうことが多いのだけど、余計なことは言わずに「ね~、へへへ!」で全部かわしてるわたしをどうか褒めてほしい。 笑

 

プレジデントの記事で、新しい環境は「お化け屋敷」って思うといいよ、って読んだんだけど、ほんとそうですよね。この春、新しい環境に行くみんな、わたしたちが行くのはお化け屋敷だ!!!!! 爆

で、その後の環境とか仕事とかをイメージしておくと、もっと良いみたいです。これも自分にとっての優しさなのかな。完璧にする必要はなくて、可能な範囲でできたらいいよね。新しいマイボトルを買ったので、春からは、美味しい飲み物を入れて毎朝持って行くんだ~。わくわく!

 

 

彼ともなかよくやってます。ホワイトデー、行列に並んでお菓子を買ってきてくれたらしい。普段甘いものなんか食べないひとだから、想像したら笑ってしまう。 爆

 

そして、今週は櫻坂のライブです!わ~~~~~~!!!!!めっちゃ楽しみ!ちょうど休みも欲しかったから、なんと2泊3日。楽しんできます!