豆乳鍋に溶けてしまえ

 

年が明けてもう21日も経ってしまった、、、!

 

 

 

年明け、無事昇任試験が終わりまして、なんと、、、春から正規採用されることになりました。わーい!

 

毎年あるかどうかも分からない試験なのと、しかも今回はほんとうに枠が少なかったみたいで、そもそも二次に進めるとも思ってなかったし、ほんとうに奇跡!!!!!支えてくれた皆様のおかげです。そして、よくやった、わたし。

 

今年は今の職場で働きはじめてちょうど10年目の年で、このタイミングで新人としてまた再スタートできるだなんて、とっても贅沢なことです。今の部署から離れることになるだろうし、春からどこに配属されるかも分からないけど、もうそんなこと言ってられないよね。とにかく、とにかくありがたい。

 

結果が届いて1番に思ったことは、あー、長かった!でした。 笑

新卒で入った会社を辞めてからずっと非常勤で働いてきて、それももちろん良かったけれど、頭のどこかにはやっぱり今後のこととか不安とかがあって、どうにかなるんだろうな、とは思ってたけど、具体に先のことも考えられなかったし、急にひょっと未来の自分が見えたような気がして、そこはすこしほっとしています。結婚も出産も子育てもしたいしさ~。(何よりもやっぱり福利厚生は大事!)もっと常勤と非常勤の行き来がしやすいような、制度をうまく使えるような社会になればいいのにな~、と心の底から思う。これからいろんなことがあるんだろうけど、そのときの環境を見て、わたしらしい部分をうまく使いながら、面白く楽しくお仕事できたらいいなと思います。

 

とりあえずスーツと名刺ケースを新調したい~。できたらバッグも買いたい~。可愛い春服も欲しい。(結局全部)

 

あと2か月ちょい、残りの仕事と引継書と向き合いながら、お世話になりましたのお品を用意しつつ、新しい生活に向けて準備しようと思っています。わくわく。(あ~~~、引継書作るのめんどいな~~~。 爆)

 

 

そして、今年はサカナクションが復帰するんだよ~。

先日の一郎さんのひとりライブ配信で、なんと、5人が揃って演奏したの!!!!!ノートPCで配信観てたけど、5人が揃って出てきた瞬間、号泣した。 笑

15周年のときもうるうる来たけど、今回は違ううるうるだった。感動だった。ツアーはもちろん申し込んだので、あとは結果を待つのみ。絶対行ってやる~。

 

あと、わたし、人生ではじめてサイン会に行ってくる。 笑

Youtubeで大変お世話になっているアカリンのサイン会!写真集発売するのよね。で、撮影会もあったんだけど、絶対顔小さいだろうし、なんだか恐ろしくって(なにが)、サイン会だけにしました。きっと一言くらいはお喋りできるだろうから楽しみだな~。いい女の空気と雰囲気を根こそぎいただいてくる! 爆

 

 

 

今年もたのしいひとでありたいです。そして、もっともっと綺麗になりたいな。

精進するのみ~~~~~!!!!!