今年良かったものはきっと永遠にいい

 

晦日です!はやい!

 

12月、昇任試験の面接からはじまり、遠方への出張とプライベートのお出かけ、仕事も最終週にやっと落ち着いて、よっしゃ年末ー!と思ってたところに、体調不良で忘年会に行けなくてへろへろで仕事を納めました。(労働者の鑑だね、と言われたけど全然嬉しくないのよ)

 

この数日のお休みですっかり元に戻りました。元気に年越し!去年の年末年始はコロナでもっとへろへろだったから、こうやっていつも通り過ごせるのがありがたい。

 

そして、まだ昇任試験の続きが年明けにあるので(無事、次の試験に進めました!)、もうちょっとがんばりたい。これまでなかなかの年数勤務してきて、昇任試験に挑戦するの気が進まなかった時期も結構あったんだけど、今回ははじめて自分の意志で受けたいと思ったのね。だから、これまでと違って、自分の言葉だったり気持ちだったりでお話できているので、自分の中でもしっくり来てる。で、1番の不安要素だった学科試験をなんとかクリアできたので、ちょっとほっとしています。しかも仕事が詰まりまくってたあの時期によく受けた。今年1番がんばったと思う。あとすこしだけ、振り絞ってがんばってくるぞー!

 

今年はいろんなことしたなあ。プライベートもお仕事も充実してた。自分との付き合い方っていう意味でもまあまあ良かったように思う。

 

最近、落ち込む前にどうにかするというのを心がけていて、悲しくなったり寂しくなったり怒ったりすることは悪くないから、その感情は受け止めるんだけど、それだけで終わらせないようにしている。その気持ちを散らしてみたり、薄くなるようにしてみたり、できるだけ自分が楽になるように、あまり負担をかけないようにしてたかも。そしたら、とっても楽になった気がする!あと、考える時間をあんまり作らなくなったかもしれない。自分だけじゃどうにもならないことには時間をかけずに、誰かにすこしこぼしてみる、とか。あとはできるだけ無になれるものにお世話になっていたかも。Youtubeとか、文章の雰囲気が好きなひとのブログとかnoteとか。引き続きコスメにもよりはまったなあ。音楽もいろいろ聴くようになって幅が広がった気がする。自分のおまもりみたいなものがいくつもあるといいよね。

 

そして、来年もいろいろ行きたいものがあります、、、。

きっとサカナクションはツアーをやるからそれには絶対行きたくて。あとは宇多田ヒカルのツアーにも行きたい。櫻坂やAwichも。有村架純様は写真集が発売になるんだけど、そのお渡し会に行きたいのー!あの透明感ー!美しさと可愛さ、そしてあのナチュラルさ!今年の大河の瀬名様はとっても素敵でした。

 

今年は海外にはじめて行ったから、英気を養うために、来年は国内イヤーにしたいな、と思ってます(とか言って、また計画するんじゃないだろうか)。ひさしぶりの沖縄もいいし、はじめての東北もいいし、近くの島でまったりもいいよね~。あと今月、ひさしぶりにプライベートで東京に行ったらめちゃくちゃ楽しかったのでまた行きたい。真新しいものがたくさんあってわくわくしちゃった。ひとりの時間にビール会社オフィシャルの立ち飲みバーでビール飲んだのが最高に良かったです。めっちゃお手頃だったんだけど、銀座だったし、ちょっとお洒落してたし、わたしオトナになった~!と思った。 笑

 

彼とは、年末年始はそれぞれ過ごしています。三が日は帰省するって言ってたから、家の片づけとかいろいろやりたいこともあるだろうと思って放置している。 笑

で、その間、わたしも好きなことをして過ごす。ずっと一緒に居られるのももちろん素敵だけど、それぞれの時間も大切にしたいし、わたしも家族や友人や職場のひとたちとの時間を大切にしたいので、何でもかんでも誘わない。

クリスマスはお互い仕事だったけど、お昼だけ一緒にご飯を食べました。プレゼントはお馬さんグッズをもらったよ。かわゆい!わたしからは身につけるものを贈りました。なんだかんだ言って実用的なのが1番いいのよ。 爆

わたしの試験が終わったら飲みに行こうね、と話してます。来年も楽しみ!

 

あ、あと来年はもっと本を読みたいです。読書の時間をとりたい。いろいろ読めてないのがあるし、新規開拓もしたい!今年最後に買ったのは、益田ミリさんの僕の姉ちゃんの最新刊でした。まだ読めてないけど、このゆるさがいいわ~。 笑

 

終わりに、今年のおさらいということで、誰得のベスコスやります!!!!!

 

花王 SOFINAiP ハリ弾力注入美容液

ここ数年、毛穴が気になってですね、、、。もちろんすぐに効果は出ないんだけど、ケアしてなんぼ精神なので使ってる。まだ2本目だけど、ドラッグストアで買えるし使いやすいからおすすめ。ボトルも赤いし、なんかテンション上がる。こちら田中みな実様もご愛用らしいです!(ご本人はプチプラって紹介してたけど、4,700円くらいします)

www.sofina.co.jp

 

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 12 胡桃染

この前東京で買ってきたとこでまだ全然使えてないんですけど、もう良き、、、!わたし渋い色のアイシャドウが苦手なんだけど、左上の白いきらきらが絶妙に可愛くて買ってしまいました。で、このベージュとブラウンが最強に使いやすいカラーじゃないですか?これはプチプラには絶対にない色味たち!来年はもっと使う!

onlineshop.suqqu.com

 

excel リアルクローズシャドウ CX03

もう万能すぎて最高です。1,650円で買えるんだけど、ほとんど粉飛びしないし、パケは軽いし、カラーは可愛いし永遠に使えるなという感じ。目元が明るく綺麗に見えるので、出張とか旅行にもたくさん持って行きました。追加でCX07(ベルベットリボン)も買ったけど、他のカラーも欲しい。今後、新色にも期待です!

noevirgroup.jp

 

・rom&nd ベターザンチーク W01 ODI MILK

Amazonのセール期間中に900円くらいで購入。はじめは、しっろ!!!!!って思うんだけど、淡い感じが綺麗に出るのでお気に入り。まだ半年くらいしか使ってないけど、もう底見えしてきた。もうちょっとコーラルだったりオレンジっぽいカラーもあって、いろいろ選べるのでおすすめです。今は1,290円だけど、セール期間になると絶対安くなるからそれを待っててほしい!(ちなみに発送待てないからQoo10は使わない派です)

 

・RMK リクイドファンデーション フローレスカバレッジ 201

今年のはじめに買ったリキッドファンデ。伸びが良いのと、手で塗っても綺麗に塗れるから重宝しました。毎朝1プッシュしか使わないから、まだまだ残ってる。ピンク系のカラーがあるのもありがたいし、日本人に合ってる気がする。やっぱりベースはRMKが安心できる。

onlineshop.rmkrmk.com

 

・キュレル エイジングケアシリーズ ミニセット

キュレルにはとってもお世話になった1年。今使ってるBBクリーム(ファンデを塗りたくない日に使う&ほどほどカバー力があって良き)もボディソープ(無香料で安い)もキュレル。このミニセット、いろんな種類があるんだけど、出張とか旅行、お泊り用で大活躍でした。トラベル用のものってすぐに無くなるけど、これは20日分とか入ってるのでしばらく使えるのと、ドラッグストアに行けばすぐに買えるからよく使った~。今はこのエイジングケアシリーズだけど、普通のとってもしっとりシリーズも使いました。

www.kao-kirei.com

 

・エイトザタラソユー CBD&デュアルレイヤー ハイブリッド オイルミスト

わたし、髪のミストマニアなんですけども。笑

なかなかプチプラでいいものって無くて、ずっと探してたんだけど、これは久しぶりに来ました!そして、あんまりドラッグストア(わたし調べだと、ウェルシア系のお店には置いてるイメージ)に置いてなくて、わたしはオンラインで買ったんだけど、これめっちゃいいです。びっくりするくらいさらさら。ちょっとオイルが入ってるけど、べったりしないから使いやすい。乾燥しやすい方はドライヤーとか、ミルクとかオイルの前にぜひ!

eightthethalasso-u.jp

 

まだまだあるけど、主なものはこれくらいかしら、、、。また来年もいろんないいもの見つけたいな~。絶対買おうと決めているものも既にあります。 笑

 

今年も大変お世話になりました。来年もいい年にしようねー!!!!!