昼寝と芝生の相関

今週はちょっとお疲れぎみ。気合いで乗り切ってしまったけれど、ちょっとしんどかったな~、って感じ。 予想はしていたものの、新しい環境で新しいことをやるというのは、いろいろありますね。うまくいっていない訳じゃないし、怒られてもいないし、もちろん…

チャンスは平等

4月になったよ~~~! この1週間、とってもばたばたでした。 慣れない環境だし、緊張というかそわそわ感というか、そのあたりは覚悟していたのですが、普通にばたばたでした。単に作業量が多い。で、よく分かっていないから余計に時間がかかる。そして、急…

万端の春

こんにちは~。 3月も下旬、だいすきな春。 あれから引継書を作っておニューのスーツ(oggiコラボのやつにした!可愛いの!)を買って、遠方で勤務しているスタッフの挨拶まわりも終わって、お世話になりましたのお菓子たちも注文して、新年度への準備は予定…

豆乳鍋に溶けてしまえ

年が明けてもう21日も経ってしまった、、、! 年明け、無事昇任試験が終わりまして、なんと、、、春から正規採用されることになりました。わーい! 毎年あるかどうかも分からない試験なのと、しかも今回はほんとうに枠が少なかったみたいで、そもそも二次に…

今年良かったものはきっと永遠にいい

大晦日です!はやい! 12月、昇任試験の面接からはじまり、遠方への出張とプライベートのお出かけ、仕事も最終週にやっと落ち着いて、よっしゃ年末ー!と思ってたところに、体調不良で忘年会に行けなくてへろへろで仕事を納めました。(労働者の鑑だね、と言…

顔の上半分は全部瞳

怒涛の10〜11月! この1か月ほど、どんなスケジュール、というくらいの毎日を過ごしておりました。 彼との旅行、海外旅行、昇任試験、仕事のイベント(2回)、、、、、!あれよあれよといろんなことが重なって、1年間くらいの出来事がするんと1か月で来ちゃ…

踵にマッシュルーム

こんばんは。3連休でしたね~。 わたしは、1日だけお出かけして、あとの2日はお家で静かに過ごしました。 その唯一のお出かけっていうのが、ワクチンを打ちに行ったんだけど、それだけだと寂しいから、インスタでフォローしてる地元の職人さんの展示を観に行…

浄化する夜

こんばんは~~~。 三連休でしたね~~~。わたしは出張が終わったばかりというのもあって、お家で過ごしてました。ちょっとした掃除とYoutube観てたくらい。で、半分くらい寝ていた気がする。 笑 まあたまにはこういう過ごし方もよいでしょう。部屋も綺麗…

ひとり焼肉デビューするかどうしようか問題

お盆が終わって、出張も終わって、ここ数日は穏やかに過ごせています。 昨日はひさしぶりにがっつり昼寝をしました。気分よし。 この何週間かで、とってもとっても楽しみにしていたバチェラー5を観ました。わたしは4とバチェロレッテ2しか観てない勢だからあ…

夏は泡影

今週、大きなお仕事がひとつ終わりました〜〜〜!!!!! 嬉しいいいいい!!!!!!!!!! 先週末からすんごい働き方をして、前日もこれいつ終わるのかしらという時間を過ごして、当日はなんとか乗りこなしました。 その日のお昼ご飯、先輩がご馳走して…

紅茶は無糖に限る

おはようございます。珍しく昼間に更新! お仕事、夏に向けて、どんどんやること増えてる〜〜!モードで、毎日帰ってくるのは遅いし、朝だって早いのに、わたしはどうにか起きて寝て、生活している。パワーも気持ちも、数年前と比べたら、ほんのすこしだけタ…

生き散らかす初夏

こんにちは! もう今週から6月だよ、早い~~~。 今年度に入ってからほんとうに仕事に対するやる気が出なくて、ずっとぬる~~~い波をゆらゆらしていたのですが(ほんと言葉のとおり)、なんとなくやっと越えた気がする。新年度になってからずっと昨年度の…

究極計算人生

連休だよ~~~!!!!! 待ちに待ったお休み、気がついたらすっかりもう後半。今年は遠出はせずに、地元でまったり過ごしています。 一昨日と昨日は彼と飲んだくれて、昨日の夜は地元の友人と電話をして、今日の夜は予備校時代の友人と飲みに行って、明日…

夜中のテンションに白湯

連休が近づいてきたね。わくわくしています。 今年は遠出せずに地元で楽しむ勢です。去年何してたっけな~、と思って写真やら見てたら、芸術祭だったり、美容院に行ったりでとっても充実していた。ただ、彼との思い出が何にもなくて、そういえばその時期くら…

花粉症じゃなかった記念日

新年度です。 毎年、4月1日が来たら、ちょっと気合いを入れるぞ!っていう気持ちになってたんだけど、今年はそれが無くて、むしろマイナスくらいで困りまくっておりました。わたし自身は異動もなくて、周りのひとたちを送ったり迎えたりする側だったんだけど…

おはようございます、わたし

やっとこの春からクッションファンデを使い始めたんですが、めちゃくちゃ優秀すぎてびっくりした、、、!hinceの1番明るい色を使っているのですが、ちゃんとカバーしてくれるし、艶も綺麗だし、なによりもめっちゃ楽。 年明けにRMKのリキッドファンデを買っ…

言えないことと言いたいこと

年度末あるあるなのですが、ここ3週間くらいあまり休みが無かったからか、すこし調子が狂っております。いまいちやる気が出ない、むー。そういう時期なんでしょうか。鼻がむずむずするけど、花粉症だとは信じたくなくて、病院には行ってない、みたいな。こう…

クッションファンデを開発したひとってすごくないか

年末に注文したふるさと納税の品が届いて、ひとつは美味しいお肉たち、もうひとつはピンクのティーポットセットにしたんですが、やっとおろした~。いつもはティーパックで気軽に飲むことが多いんだけど、自分でお茶淹れるのってなんかいいね。そしてカラー…

みな実先生は裏切らない

こんにちは~。 仕事にも復帰してすっかり元気です。今でもたまに咳こむことはあるけれど許容範囲。わたしの場合は誰にも感染させなかったことが救いでした。(どうか知らない誰かにもうつっていませんように) と言いながら、ひさしぶりに飲み会に行ったら…

餅女を脱する年

わーい、新年!!!!! 年が明けてから、早速休みをとっています。10日間くらいは感染リスクがあるそうで、めちゃくちゃ症状有なので、念のために休みを取りました。(みんなほんとに1週間で復帰してるのかな、しんどすぎて無理だよ~)少しづつ元気になっ…

すべては美味い肉が回収してくれる

大晦日です。 体調はすこしづつ良くなってきました。 今の症状は鼻とくしゃみ、たまに咳。頓服、10回分もらったけれど、割と早い段階で微熱になってしまったので結局2回しか飲んでない。あとトローチくらいしか使ってなくて、他に薬ももらってないので、自然…

いちおうの記録

こんにちは。 年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。 わたし、ついに陽性になってしまった!!!!!!!!!! 一昨日から療養中です。空気を読んだかのように、年末年始のお休みがちょうど療養期間になってしまいました。ホテル療養しようかと思ったけれど、…

色とりどりの冬

冬です。 お休みの日はYoutubeを観ることが多いんだけど、急に「2022年のベスコス~!」とか「クリスマスプレゼント何する~?」とかの動画がいっぱい流れてくるようになって、年末じゃん!ってなってます。この時期は街がきらきらしていていいね。 前回すこ…

玄米茶は最強の飲み物

ねむい。 最近は親戚の、通院だったり不幸があったり、その用事やら手続きやらの両親の手伝いをしていて、もちろんはじめてのことばかりで、わたし、すこしぼうっとしています。ほんと生活してるといろんなことがあるね。そして不思議と重なるんだよな~。わ…

いい女になるために

2か月ぶりだ!3連休だ! 急に寒くなったからなのか風邪をひいてしまい、一時、37度くらいあったからすこし焦ったけれど、毎食葛根湯を飲んで、今朝起きたら元気になっていました。昨日の寒気が嘘のようです。健康、ばんざーい! おかげで夏服を片付けて、服…

お茶を淹れる所作

ひさしぶりの長期休み。 いましか出来ないことをやりたいな~、と思って。今回、前半は大切なひとたちと過ごす時間、後半は自分の時間にしています。すこしづつだけど、昨日の午後からお掃除したり、整頓したり、ぼうっとYoutubeやら観たり。 最近、プチ掃除…

真夏の心意気

こんにちは~~~! お盆休みです。暑いね。 11日から休みをもらってるんだけど、1日目は美容院と自分のお買い物、2日目は親戚のお家巡りと地元オンライン飲み、3日目は彼のお家、今日は昼からだらだらしています。クーラーが効いた涼しい部屋であったかいお…

京ばあむ、爆買い

京都に行ってきました。 先週、ついにおおきな仕事が終わったのでした。わたしはこのために雇われているようなものだから、いろいろ考えることも悩むこともあったけれど、もうやるしかないぞ、と思って、たくさん時間を使ったよ。結局、時間には間に合わなく…

金星からまくらなげ

暑いっすな~~~。 もう夏なのか~~。麦茶が美味しいね~~。 仕事はしばらくヤマが続きます。あと1週間ちょいくらいかな。(っていうかヤマって続くものなの?長くない?)もう自分でちゃんと言うけど、わたし、ほんっっっっっとよく頑張ってる。 笑 みん…

しなちく入れるか入れないか

前回の記事を読んで。 この状態だめなやつやん、と思いました。何でこんなになるまで放置してしまったのか問題~~~。 身体は楽になった。けれど、根本的なところは何も変わっていない。ム~~~! ということで、いま、わたしが出来ることって何だろうなと…