おはようございます、わたし

 

 

 

やっとこの春からクッションファンデを使い始めたんですが、めちゃくちゃ優秀すぎてびっくりした、、、!hinceの1番明るい色を使っているのですが、ちゃんとカバーしてくれるし、艶も綺麗だし、なによりもめっちゃ楽。

 

年明けにRMKのリキッドファンデを買って、これもピンクみのあるカラーで優秀だったんだけど、それを越える勢いです。ベースのお買い物って色味とか質感とかカバー不足とかまあまあ失敗することが多かったけど、今年は当たり年。

 

クッションファンデ、いろいろ商品がありすぎてずっと選べなかったんだけど、お手頃なのもいっぱいあるし、これはみんな買っちゃうね。わたしは海外発送してもらったけど、今ならカラーは限られるけどロフトで買えますのでぜひ!

 

 

 

今日は1日お休みです。午前は8時くらいに起きて、旅の準備をしながらWBCを観ておりました。ちょうど打合せの時間だけど、明日の決勝も観たいな~。 笑

 

昨日はお仕事終わりに予備校時代の友人とご飯を食べに行ったよ。わたし、あんまり自分のはなしってしないんだけど、最近のもやっとしたことを聞いてもらったら、すこしすっきりした。一緒に居て元気が出るひと。彼女はそういうタイプで、例えば困った~!って話しても、変にアドバイスはせずに、次のステップとかそのきっかけを探してくれたり教えてくれるようなひと。好きなことは全然違ったりするんだけど、どこかで共通するものがあったりして、もう15年くらいお世話になってます。お互いの近況報告だったり、これからのことだったり、いろいろ話せていい時間だった。あっという間だったな~。

 

 

 

まあ、なにかが解決したわけでもないんだけど、すこしだけ自分のなかで整理できはじめたような気がする。母も少しづつ元気になってきているようで、すこし安心。

 

前提として、なるようになる!だな、と思っている。いまの自分の状態がなんだか中途半端というか、この時期なのもあって周りのみんながいろいろと変わっていく中、自分のいろんなことがあんまり変わり映えしないのがちょっと気に入らないし、飽きてるのね。去年から、いいこともそうじゃないことも、またかあ、って思うことが増えている気がする。仕事も恋愛も何でもそうなんだけど、わたしにとっては「慣れ」が1番怖くて、慣れる前に離れたい、辞めたい、って思うんですよね。特にいま、「慣れ」が元で鈍感になってる部分、なあなあになってる部分がたぶん自分でよく見えてるんだと思う。それが嫌なんだろうね。気に入らない。特にひととの付き合いなんてそうだけど、離れるとか辞めるとか、簡単にできないこともいっぱいあるし、わたしはそうじゃない付き合い方を見つけないといけないんだろうなと思う。0or100みたいな極端なことをせずに、ちゃんと自分も納得できる方法。うーん。

 

新しいことをはじめてみる。これまでやってたことを見直す。前提のなるようになる、は、自分が何にもせずにの「なる」じゃなくて、自分がやりたいように「なる」だろうなと思っていて、あくまで全部自分次第なんだよな~。わたしが何をどうしたいか、っていうのを持っていれば、たぶんそんな風に進んでいくんだと思う。

 

とりあえずまだまだ勉強したいですね~。わたしには知識が足りない。インプットしたい。これまでやってきたことに関連していて、普段の仕事に役立つこと。(化粧品検定も受けたいところではあるけれど)いま1番やりたいのは、時間とお金を使って、ちゃんと勉強することかな。もうすこしちゃんと調べてみようかな。

 

あと、彼とはちゃんと話したい。確かに仲良くやってるけど、これからの話はしていないし、大事な話をしようと思ったらどちらかが体調を崩すし、まあ、お互いの仕事が忙しすぎて基本会えないのよね。なんだろうか~、と思いながら、この2年くらい、わたしはうすーくうすーくずっともやもやしている。彼のことはとっても好きだけど、正直、これからのことを話せないなら、次のことが無いなら、わたしは自分の次のことを考えたい。(よく言った、わたし!)一緒に居るとやっぱり楽しいし、意外と踏み出せないんだよな。ふたりってね。でも、やっぱわたし結婚したいんですよね。で、ちゃんとふたりで進みたいから、進む。今年のわたしはひとあじ違うぞ。

 

大きいのはこのふたつ。あとは細かいところでいろいろあるな。ドライヤー新調したいな~、とか、ゆったり船旅したいな~、とか。 笑

 

焦らなくてもいいから、まずは自分と向き合うこと。ふむ。

 

わたし、進みます。