花粉症じゃなかった記念日

 

 

 

新年度です。

 

毎年、4月1日が来たら、ちょっと気合いを入れるぞ!っていう気持ちになってたんだけど、今年はそれが無くて、むしろマイナスくらいで困りまくっておりました。わたし自身は異動もなくて、周りのひとたちを送ったり迎えたりする側だったんだけど、逆にそれが微妙だったのかな。部屋の雰囲気とか聞こえてくる音とか、知らない別部署のひとの悪口だとか、なんか急に全部嫌になっちゃった。 笑

 

非常勤で働くことを最近よく考えるようになって、いい意味で何でもできちゃうのが楽しかったんだけど。誰かから何かされたとかじゃないんだけど、最近あんま人権無いな~、って思うことが多くてちょっといやいや期です。かと言って、常勤になりたいかというと、正直むむ~、で!だったら、わたしは何がやりたいんじゃい!ってなっちゃってます。で、最近のわたしは今の仕事に対してやりがいみたいなのが消えている。何よりもこの話を誰にも出来てないのが問題なんだよな~。白目~~~。 爆

 

とまあ、すこしづつ持ち直してはいるんだけど、仕事に対してのただの不満とかじゃなくて、もっと感覚的なところで思ったことだからか、この何週間かずっとこんな感じなので、さすがに自分でもやばいなと思っていて、なんか全然違うことでもやってみようかな、と思っている。

 

とりあえずGWは好きなことをしようと思う!普段行かないようなとことか、人が少なそうなとことか行ってみようかな。美味しい珈琲も飲みたいな~~~。

 

 

 

この週末はちょうど彼も予定が空いていて、朝昼デートしました~。そんなに準備する時間も無かったはずなのに、着いたら手作りご飯が出来ててくううう~!ってなりました。そして、もれなく美味しいのよね。(そんなわたしは出来合いのものを持参)

 

なんでか最近よくお誘いしてくれるので、とっても嬉しいモード。GWは美味しいご飯を食べに行く予定で、また別の月には温泉に行く計画中。お互いの誕生日も近づいてるし、ずっとずっと仲良く居たいな~~~。ずっと一緒に居るわけじゃないから、全然やってることも違うはずなのに、お互いのエピソードの中身が似てることが多くて、なんか勝手に似てきてる不思議。 笑

 

そして、めちゃくちゃリアルな話をすると、去年お互い忙しすぎてあんまり会えてなくて、もしかするとレスなのかなと思ったことがあって、そもそも会ってもなかったからそれ以前の話なんだけど、この前「あなたがしてくれなくても」を観て、なんかこういう不安みたいなの分かるな、って思った。たぶん、結構分かるひと多いんじゃないかな。相手への気持ちだけじゃなくて、お互いの体調もあったりするから難しいけど、こういう話って、関係が近く深くなればなるほど言いづらいのって何なんだろうね~。

 

 

 

ああ、もっと綺麗になりたいなあ、という一心で、今日はひさしぶりに服を買ってみた!最近、ユニクロが続いてたから、ほんのちょっとだけ奮発しました。(ここ最近のユニクロ、ほんと優秀すぎる)

 

さて、また明日からがんばるか~!!!!!