夜中のテンションに白湯

 

 

 

連休が近づいてきたね。わくわくしています。

 

今年は遠出せずに地元で楽しむ勢です。去年何してたっけな~、と思って写真やら見てたら、芸術祭だったり、美容院に行ったりでとっても充実していた。ただ、彼との思い出が何にもなくて、そういえばその時期くらいに、彼へのいやいや期がやってきたのでした。1年経つとまあまあ忘れてるな。そして、嫌なことって特に忘れる。 笑

 

今年は仲良くやっています。相手がおとななのと、わたしも彼との距離とか、自分の扱い方とか、すこし分かってきたんだと思う。前は飲み会に行くのを聞くのもしんどいくらいで、とってもお酒が好きでどんな会でも楽しめちゃうひとなので、このままじゃわたし消えちゃう!と思って、それはもういろいろ試しました。ヨガをはじめたのもその中の1つ。相手とできるだけ仲良くいるためには、相手のためにいろいろやるのもいいんだけど、前提として、自分がある程度整ってる状態じゃないと、って思っていて、わたしに何かあったときは話を聞いてもらってるけど、あんまり余裕がなくて、しかも詳しく話したくないときは自分から連絡しないようにしている。たぶんそれは向こうも同じで、必要以上に話しすぎないっていうか、お互いの距離感をそのときの自分の状態に合わせて加減してる気がしてる。たぶん、その感覚みたいなところがちょっと似てるのかな。

 

 

 

最近ね、別のひとからよく連絡が来るようになって、このことをまだ彼にも話せていないのです。すぐに相談しようかとも思ったけど、これなんていう?と思って、結局、女の子の友人に相談している。できれば彼には話さずにどうにか収めたい。そして、あなたじゃないのよ感がほんとうにすごい。わたし、連絡でも会話でもなんでもそうだけど、一方的なのがほんとうに苦手。聞いてるこっちは、わたし黙ってるけど!?と思うけど、だいたいそういうときって気付くことないね。わたしもわたしで、こういうときの断る、がとっても下手。わたしは断ってるつもりが断れてないのか、めっちゃ連絡来る。電話も来る。無視ってる。むーん。

 

なんかこういうの前もあったな、と思ったら、ちょうど去年の今頃でした。(そういう時期?)そのときは彼も知ってるひとだから相談したんだけど、ちゃんと断ったほうがいいね、って言われて、そのときもばしっと断ったんでした。彼には言ってないけど、さらっと、たいせつなひとが居ます、って言った。なんでそんなこと言わないといけないのよ~。なんかしんどかったな~。 爆

 

で、こういうのって人生のなかでもうすこし満遍なく来ればいいのにな~、と思うわたしは不謹慎だろうか。あのときとかこのときとか、もっとタイミングあったよねえ!!!ねえ!!! 笑

 

 

 

最近、急に髪を切りたい欲が出てきて、どうしよっかな、と思ってます。下着も(毛玉できてたから)新調したぞ。意外と毛玉できてるから、みんなちゃんと見たほうがいいよ!今週届きます。わくわく。

 

もっともっと楽しいことだけしてたい~。していたい~~~♪