究極計算人生

 

 

 

連休だよ~~~!!!!!

 

 

 

待ちに待ったお休み、気がついたらすっかりもう後半。今年は遠出はせずに、地元でまったり過ごしています。

 

一昨日と昨日は彼と飲んだくれて、昨日の夜は地元の友人と電話をして、今日の夜は予備校時代の友人と飲みに行って、明日は家族でお買い物、明後日はお客さんが来る予定。なんやかんやですぐに終わっちゃいそうです。行ってみたいカレー屋さんもあるし、映画も観たかったけど、今回はちょっと無理そうだな~。あと1週間くらい休みくれ~~~~~。 笑

 

そして、昨日の二日酔いが痛かった、、、!前は二日酔いなんて無かったのに、最近なりやすくなった気がする。わたし、飲む量はそんなに変わらないので、元の体調があんまりよろしくないとなりやすいような。この日、わたしは酔いまくっていて、彼の家に帰ってからも横になってずっと彼の名前を呼んでいて、夜中は調子が悪すぎて何度も起きまくって、朝は朝で動けなくて近くの駅まで車で送ってもらうという、、、!申し訳ねえ、、、!さすがに反省したので、ちょうど友人からiherbも教えてもらったし、合いそうなサプリを探し中です。お酒は美味しいから大好きだけど、ほんとうまく付き合いたいね。 笑

 

この春、謎の体調不良があって、特に寒暖差に弱くなっていて、自律神経が暴れまくっている気がします。先月はなんでかすこし気持ちが落ち込みぎみで、何をしていても勝手に疲れちゃってた感じ。結局そのまま1か月過ごしちゃって、回復しないまま休みに入っちゃった。職場の先輩も、家で仕事のメール見なくていいよ!って言ってくれるんだけど、ついつい見ちゃったりするから、あんまりオフ状態に出来ていないのかもしれないな~、と思ってる。連休前にひさしぶりにヘッドスパに行ったら、頭皮も肩もがちがちです!と言われてしまって、知らないうちに疲れって溜まってるのね~、と実感。やっぱり、早めに寝てしっかり身体を休めるのがマストだね(毎回言ってる)。

 

今年度も自分をしっかりいたわる!!!!!

 

 

 

この前はじめて行ったカフェの珈琲がとっても美味しくて(お客さんが多かったからテイクアウトにして運転しながら飲みました)、久しぶりに美味しい珈琲でも探してみようかな~、と思っています。最近ほんとにめったにカフェとか行かないから、緊張しちゃうけど(ラーメン屋さんの方がよっぽど行きやすい)。 笑

 

そろそろ新しいチークが欲しい。この夏はかごバッグも欲しい。そして、どうしても今年度中に海外に行きたくて、地元の友人と計画をはじめました(昨日から)。なんで今年度中かというと、転職を考えているから。最近、なんかどう考えてもいまの職場に居られるのって今年度までかな~、って思うことばっかでね。別に何かされてるとかそういうことじゃないんだけど、明らかにいまの職場に居る自分に飽きてるし、自分でもなんとなく限界を感じていて、この思考がどうしたって止まらないのです。それなら、もっと自分が頑張れるところで、できるだけいろんなことに挑戦したいと思って、ちょっと覚悟を決めて。今なら有休もたくさん余ってるし、思いきって行ってみようかと。絶対に30代のうちに行きたいし、彼とも行ってみたかったけど、仕事のことやらなにやら考えると、やっぱここは友人だな!という結論になった。女子旅って絶対楽しいもんね~。 笑

 

 

 

35にもなると、いろいろ考えることがありますね。日々実感してる~。

 

できれば毎日楽しくいたいけど、そうも居られないときもあるし、全然ご機嫌じゃない日もあるんだけど、それでもできるだけ自分でコントロールして、毎日元気に過ごしていたいな~、と思います。自分だけでどうにもならないことは放置するとか、たまには逃げちゃうとか、そういうのもありだよねとか思っている。おとなになって、そのへんの調整はちょっとづつ分かるようになってきたような気がする。

 

さて、そろそろ準備はじめます!

今日は夜ごはんだから、ちょっと派手にしちゃおっかな~。

(ちなみに前回の連絡してくる何やらはちゃんとお断りしました)