生き散らかす初夏

 

 

 

こんにちは!

 

もう今週から6月だよ、早い~~~。

 

今年度に入ってからほんとうに仕事に対するやる気が出なくて、ずっとぬる~~~い波をゆらゆらしていたのですが(ほんと言葉のとおり)、なんとなくやっと越えた気がする。新年度になってからずっと昨年度の報告書を作っていたからなのか、なんか気後れしちゃっていて、大きなことは何も無いのに、ちょっとしたことが受け入れられなかったり、これまで何も思わなかったことに嫌悪感を感じてしまったり。それをひとに話すこともなく(というか話す気にもなれなかった)、自分のなかでぐるぐるして、さすがにちょっとしんどかったな。

 

そんな日々のなか、見事にいくつかの事業の報告書が出来上がりました。偉いぞ、わたし! 笑

 

連休前、ひさしぶりにヘッドスパに行ったんだけど、それで横になっててふと思ったのが、たぶんわたし疲れてたんだろうなあ、と。年度が変わる前からの疲れを溜め込んで、周りについていこうとしたんだけど、それが受け入れられるだけの自分になってなかった。特に平日の夜は、いつも疲れてすぐに寝ちゃうけど、横になってしばらくの時間ぼうっとしてたらふと気付くことってありますよね。 笑

 

そんなこんなで、すこしだけ自分の仕事が落ち着きそうなので、次の週末、ひとり旅に行ってみることにしました。去年は京都だったんだよね~。めっちゃ暑かったのを覚えている!1泊2日だとなかなかゆっくりできないので、今回は2泊にしました。ひととも会うよ~。そして、旅先でもしれっとヘッドスパを予約しました。 笑

 

去年くらいから休もうとしても休めないというか、頭や身体は休みたいと思ってるのに、結局休めてないみたいな感じになっていて、ちょっと自分のことに鈍くなっている。毎日ハーブティを飲んだり、休日はお散歩したりしてたけど、最近はあんまり疲れが取れてないなって気がする。一時期よりは良くなったと思うけど、メンタル的なとこかな。ちょっと弱ってるな、ってなんとなく思ってます。この1〜2か月くらい、ほんとに仕事辞めたいってずっと思ってたもんな。 笑

 

ザセカンドで小宮さんが言ってた「生き散らかすよっっっっ!!!!!!」っていう言葉がなんか良かった。声がガラッガラになっても続けてるのかっこよかったな。で、終わりの「終わりま〜〜〜す」の軽さがまた良かった。もういいぜ〜〜〜。 笑

 

10年目にもなると、慣れもあったり、飽きもあったり、そんなの当たり前なんだけど、ちょっとくよくよしちゃってた。何があったって、わたしはわたしがやりたいこととできることをやればいいんだよな。そんなに考えなくても大丈夫。やりたいことがあるならやればいい。それだけ。ザセカンドに元気をもらいました。同世代や年上のひとが多くて、なんか元気出た。観てよかった。

 

無理せず、まずは自分のことを大事に。次の週末は、すこしのご褒美ということで、まったり楽しんでこようと思います。楽しみ!