紅茶は無糖に限る

 

おはようございます。珍しく昼間に更新!

 

お仕事、夏に向けて、どんどんやること増えてる〜〜!モードで、毎日帰ってくるのは遅いし、朝だって早いのに、わたしはどうにか起きて寝て、生活している。パワーも気持ちも、数年前と比べたら、ほんのすこしだけタフになったゾ、と最近気付いた。とはいえ、残業はできるだけしたくない!してるけど!

 

最近、仕事で考えてしまうことがあって、ちょうど自分のことをいろいろ考える時期だったのもあって、ほんとぼよんぼよんです。(ぼよんぼよん、とは)今やってることにちょっと気が乗らないのは、今までのいろんなことが、ちゃんと積み重なっているんだなと思う。それは経験でもあるし、学びでもあるし、一方で慣れでもあるし、ちょっとした挫折でもある。状況としては、3回くらい振られているひとにまた仕掛けます!挑戦します!な感じなので、そりゃあどうしたってテンション上がらないよね。やらないといけないからやってる、で何かをするのはまあまあしんどいので、自分の中で、なんかこれ気になるなとか、興味あるなって思うようなところを引っ張り出して、できるだけ楽しく面白く働きたい。と言いながら、どうしたって時間が無くなるのは目に見えているので、来週は半日休みをもらうことにした。いつもは行けないようなお店でゆっくりお昼ご飯を食べて、用事を済ませて、ゆっくり帰って来ようかな。あと1か月くらい、走り抜けます!

 

 

 

そして、先日誕生日を迎えました〜!!!!!

 

おとなになってからの誕生日ってほんとうに嬉しいね。ここ数年は特に、祝ってもらいながら、皆さんのおかげで今年も元気にこの日を迎えられましたよ〜!っていうありがたみも出てきました。(95歳くらいのひとが言うやつ)おとなになってひしひしと感じるけれど、ほんと何よりも元気が1番だから!この1年もひとつひとつしっかり刻んで、いろいろと自分のモノにして、厚みのあるおとなになりたいなと思っています。

 

今年もとっても素敵でおとなな贈り物をいただいてね。贈り物って、やっぱりいただく側のことを考えてそれぞれ用意してくれているので、自分そのものが反映されてくると思うんです。なので、センスがいいものばかりで、自分の存在みたいなのをものすごく感じられて、とっても嬉しかったの。改めてもっと素敵なひとになりたいなと思ったのでした。ありがとうございます!

 

 

 

今年はプライベート強化年!ということで、いろいろと計画しています。なんだかようやく何にも気にせずにいろいろと考えられるようになってきたね。何年越しかの初海外と、これまた何年越しかの浴衣でお祭りと、フェスと。あっっっっっついだろうな〜、ってくらいにしか考えてないけど、この夏は体力とスタミナをつけて楽しむぞ!

 

最近は櫻坂の新曲ばっか聴いてる〜。わたし藤吉夏鈴ちゃん推しなのですが、なんと今回センターなの!これまでも何曲かセンターあったけど、ここまでかっこいい曲ってなかった気がするし、今回の表現力もほんとうにすごい。ちょっとした瞬間の表情とか、めちゃくちゃ魅せるひとだと思う。

 

わたし、写真でもムービーでもふとした瞬間で盛れたことがないんだけど!学生の頃からずっと疑問なんだけど、あれ何? 笑

 

昨日も職場の飲み会で、知らない間に同僚が写真撮ってて、両隣の同世代の男子はどっちもすん、、、!としているのに、わたしは明らかに口をもぐもぐさせて後ろにもたれている瞬間が写っていて、どう見ても美しくないからなんだこれ、、、!となったとこでした。ずっと顔の造形の問題だと思ってたけど、なんだかそうでもないのでは、と思いはじめた。態度と姿勢の悪さ?リラックスしすぎ?とにかく、絶対に彼にはこの写真見せない。(飲むと態度が悪いのはよく知っている)そして、気に入らない写真は保存しなーい! 爆

 

さて、この週末はゆっくり過ごそう。久しぶりに読書をしたくて、ずっとほったらかしにしてる本を読んでみようと思っています。