夏は泡影

 

 

今週、大きなお仕事がひとつ終わりました〜〜〜!!!!!

嬉しいいいいい!!!!!!!!!!

 

 

先週末からすんごい働き方をして、前日もこれいつ終わるのかしらという時間を過ごして、当日はなんとか乗りこなしました。

その日のお昼ご飯、先輩がご馳走してくれたんだけど、めちゃくちゃ美味しかった。(ありがとうございます!)

 

先月くらいから顔の下半分やら、手やら足やら肌荒れがひどくて、毎週のように病院に通っていたのだけど、疲れなのかストレスなのかよく分からないまま終わっちゃったな。 笑

今日はひさしぶりに婦人科に行ってきました。調子がいつもと違うから、ヘルペス再発!??と思ったけど、今のところは大丈夫みたい。(ただ、ヘルペスって初期だと分かりやすく出ないらしく、ひどくなったらまた来てください、と言われて、え!?となった)そして、せっかくならがん検診もやってもらえばよかった〜!また行かねばじゃん、、、!!!!!

 

土曜日だからなのか、患者さんがいつもよりめちゃくちゃ多くて、座る場所も無くなってたんだけど、付き添いのひとたちが何も気にせず堂々と座っていて、びっくりしてしまった!すぐに受付のスタッフさんが気付いて、診察の順番が近くなったひとを中に案内してたけど、みんなそんなもんなの?おまえら気遣えや〜〜〜!!!!!と思っちゃった。わたしは気を付けたいと思いました!ぎゃ!

 

とりあえず終わってよかったネ、ということで、ご褒美の喫茶店でこれ書いてます。今日はフットネイルも新しくなったし、いろんな用事ができたからよし!わたし、ほんとお疲れ〜〜〜。

 

 

この謎繁忙期の間に彼の誕生日があって、もちろんゆっくり会うのは無理だったんだけど、お祝いはまた改めてしようね、ってことで、贈り物だけ渡しました。今回は仕事に関係するものにしたんだけど、使ってくれるかな〜。

 

最近ほとんど喋ってないけど、

 

 

---

 

 

こんにちは!お盆やすみです。

 

 

上の文章は7月末に書いたもので、更新せずにそのまま放置しておりました。テンションが高いね。たぶん婦人科のあとだったから余計に。 笑

 

先月はとにかく体調が悪かったね。顔半分とか口周りの肌荒れはホルモンバランスかもね!と友人に言われて、いろいろ調べてみたんだけど、規則正しい生活と睡眠と食事が大事とのことでした。その後、皮膚科に行って、すこし強めのお薬に変えてもらって、いまは症状も楽になっています。なんか久しぶりに荒れていない自分の手を見た。 笑

婦人科の方はヘルペスじゃなかったみたいで、こちらもちと安心。

 

たぶん、疲れとストレスだろうな、と思う。仕事が忙しいのもあるし、なんか分からないけどちょっとしたことでいらいらしてたし、彼ともずっとゆっくり会えなくてずっともやもやしてたのよね。しんどいなあ、と思いながらしばらく過ごしてたら、とってもストレートに身体に出てしまった感じです。これはよろしくないやつ、ムン!

 

彼とは、実はお盆も会えておらず。誘ったんだけど、別の週がいいって言われてしまって、まだ誕生日のお祝いもできていない。(どゆこと?)仕事もあるし、たぶん疲れも溜まってるんだろうけど、それを差し引いても、お前1週間も一体何してんねん、どーん!!!!!と思ってしまって。何かを疑ってるのではなくて、わたしの優先順位低いんだな~、と思ったら、テンションがだだ下がってしまった。悪天候だったので、お盆に約束してもたぶん中止になってただろうけども、なんか今回はちゃんと会いたかった!絶対に別の週じゃなかった!で、昨日、LINEが来たけど、最低限のことだけ返して、よく送ってるスタンプで終わらせちゃった。そっけなかったかもしれないけど、今回はまだまだ許せないからしばらく放っておこう、、、! 笑

 

最近のわたし、次のいろいろに向けて、準備だったり計画しているのですが、やっぱり新しいことやるのって楽しいね。自分が自分じゃないみたいで、不思議な感じがする。いろいろやってる間に、自分の中のちょっとしたことも変わってきてるのかな。今は、今の自分の身の回りにあることよりも、これまでやったことのないことや挑戦したいことの方が魅力的。そういう時期なのかもしれない。

 

その中のひとつでね。何かやってたり誰かと一緒に居るときに、違和感を感じることってごくごくたまにあるんだけど、それがもし、今の環境に合ってなかったり、周りの人たちとまったく違う方向だったとしても、それって無理に消さなくてもいいんだよな~、と。やっとそう思えるようになった。その違いとかギャップにどうしよう、ってずっと悩んでたけど、別にいいじゃん!って今なら思う。むしろ自分がほんとうに感じたことなんだから、消しても無くしてもそれって良くない。生活していると、どうしても自分自身とか、自分が生活してる範囲での正解とか、なんとなく作ってしまっていて、そこから外れてしまうものは良くない、って勝手に思っちゃうけど、もしかしたら自分が変わっただけかもしれないし、ぐっと前に進んだのかもしれないし。誰かに迷惑をかけてる訳じゃないなら、何にも悪くないし、生きていればいろんな考えが出てくるのは自然なことだと思う。わたしはそういうところで自分を責めたり、悲しくなったりしていたから。そういう意味では、すこしだけ軽くなった気がする。

 

最近、自分の周りのことを見直し中なのです。

ヨガのスタジオを変えてみたり、ずっと持ってなかった夏用のスーツを買ってみたり、パスポートの申請をしてみたり、カラーだけ別の美容院に行ってみたり。いろいろやってると、自分の中での発見があって、なんだかおもしろい。何歳になっても発見(それも自分自身の)ってあるんだなあ、としみじみ思う。 笑

とにかく諦めることだけはやめといたほうがいいね。それは確実!

 

今週末はとってもお久しぶりのフェス!

暑そうだし日焼けしそうだしで、対策しすぎなくらいで行ってまいります。なんか忘れ物がありそうな気がしてしょうがないけど、とにかく絶対に日焼けしたくない! 笑

今回は先輩とご一緒させてもらうので、思いっきり楽しんでくるぞー!

 

全然関係ないけど、春に九州行ったときに買ったほうじ茶がとっても美味しい、、、。週末のパッキングも終わったし、今夜もお散歩してこよう~!