ひとり焼肉デビューするかどうしようか問題

 

 

 

お盆が終わって、出張も終わって、ここ数日は穏やかに過ごせています。

昨日はひさしぶりにがっつり昼寝をしました。気分よし。

 

 

 

この何週間かで、とってもとっても楽しみにしていたバチェラー5を観ました。わたしは4とバチェロレッテ2しか観てない勢だからあんまり詳しくないけど、今回、めっっっっっちゃ好きだった!長谷川さんも好きだし、女の子たちもみんな可愛いし、今回は推しだらけでした。みんなそれぞれいろんな時間を過ごして、いろんなデートもエピソードも言葉もあったけど、何よりも、素直に自分の気持ちを表現できるひと、ってひととして可愛いな~、って思いました。あざといやら何やらだって(それはそれで魅力なんだけど)、素直に自分を表現できちゃうひとにはやっぱり勝てないと思う。それってきっとそのひとそのものだし、オリジナルだし、たぶん誰にも真似できない部分だと思うんだよな~。めちゃくちゃ強いよ~~~。すこしづつ振り返りとか、インタビューの動画も出てきてるけど、もうみんなに観てほしい。そしてMCの片寄くんも推せる。 笑

 

そして、最近のわたしはラップにはまっています。

Awich、めちゃくちゃかっこよくないですか~~~。最近車でよく聴いてたんだけど、この前フェスで観て、かっこよすぎてもうドはまり!!!!!同世代だし、Awichの言葉ってなんか引力みたいなのがあって、延々聴いていられる。グッズで、ハブ酒ネイルシールと口紅作ってるとこも良き。いつかワンマンに行きたくってしょうがないんです。絶対行く!!!!!!!!!!!

 

彼とは仲良くやっております。

久しぶりにこの前ゆったり過ごして、やっと!やっと!やっとこさ!(あと100回くらい言いたい)彼のお誕生日パーティーをしました。一緒にお料理したり、ちょっと強いお酒を飲んだり、懐かしい音楽を聴いたり、今回も楽しかった。ほんと、いつもあっという間に帰る時間。ちょっとおめかししようと思って、スカートを履いてったら、それ買ったの?って聞いてくれた。わたしが爪やら髪の色やら服やら変えると、いつも気付いて言ってくれるから彼はとっても優秀。 笑

そしてこの前出張に行ったんだけど、彼も仕事で近くに来ていたので、出張先でちょこっと会えました。仕事からの飲み会終わりだったからお互いぐでんぐでんだったけど、修学旅行みたいでなんか楽しかった。

 

いつもお互い忙しくて、なかなかゆっくり話せないのもあって、お誕生日のときにはいつも短い手紙を渡すようにしてるのね。今年は何を書こうかなと思ったときに、たぶんこういうのってふたりのどうこうとかこれからとかそういうの書くんだろうな、って思ったけど、彼には、元気で、とにかく何よりも自分のことを大事にしてほしいから、まずは自分のことを大切に、って書いてみた。後からそんなんで良かったのかな、って思ったけど、どんなに大好きでもこういうことを伝えられるひとって今まで居なかったし、もしかしたらこれって究極なのかもしれない!と思って、ひとりで恥ずかしくなってしまった。ははは~。 笑

来月は久しぶりに遠出しようか~、と話していて、わたしははじめて行く場所だからとってもわくわく。絶対楽しいもんね。それまでお仕事がんばる!

 

 

 

前もすこし書いたけど、ほんのちょっと新しいことをはじめてみたら、なんだか自分の生活が少しづつ変わってきて、自分にとってちょっと挑戦だったり、また新しいことができそうなきっかけが舞い込んでくるようになって。20代とか30歳なりたての頃、30代後半くらいになれば、なんとなーく自分のいろんなことが決まってて、きっと先のことも見えるようになってて、自分の生活とか全部そんなに変わらなくなっちゃうのかな、ってなるのかなと思ってたから。(いま思えばそれって、自分の可能性を自身で閉じてたような気もするし、正直諦めてた気もする)それが、ちょっとした行動でこんなにも変わっていくんだと思ったら、自分の未来がより楽しみになってきた。こうやっていろんなことを積み重ねて、より深い年輪になってくのね~、と思っています。 笑

 

去年の春、彼のことも仕事も自分のことも何もかも嫌になって、自己肯定感を上げたくて買ったシャネルのアイシャドウ、やっと手放せた。お守りというかもはや武器のような、自分が強く居られるものだったのね。お店で選んでもらって、好きな色だったけど、今の自分にはもう大丈夫、って思えたので手放しました。そしたら不思議と気持ちが急に軽くなった。ヨガもそうなんだけど、最近、ふっと軽くなる感覚を感じることが多くて、自分では気づかない間に自分自身をガチガチにしてるのかもしれないね。

 

ちょっと容量が軽くなって、いますこしだけ自分の気持ちに余裕があるな、と思ったから、久しぶりに新しい本を買ってみました。インスタで見つけた本たち。今週には届くから少しづつ読んでみよう~~。楽しみ~~。

 

 

 

今夜もゆったり寝るぞ~。おやすみなさい!