言えないことと言いたいこと

 

 

 

年度末あるあるなのですが、ここ3週間くらいあまり休みが無かったからか、すこし調子が狂っております。いまいちやる気が出ない、むー。そういう時期なんでしょうか。鼻がむずむずするけど、花粉症だとは信じたくなくて、病院には行ってない、みたいな。こういう、そうじゃないんだよな~、なことがすこし重なっていて、なんだか居心地が悪い。

 

 

 

ただでさえなかなか会えないから、わたしは彼とふたりで過ごす時間が欲しいのだけど、彼が誘ってくれるのが、大勢の飲み会とか集まりばっかで、ありがたいんだけど、うーん。確かに一緒に楽しめるけど、ふたりの時間はどこ!わたしが欲しいのはそれじゃない!きー!

 

いま、来年度の計画やらを出す時期なのですが、なぜか全部わたしが書いてる(もちろん上司のチェックは入るんだけどね)。一緒に仕事をしている同僚、今年度で退職するんですが、だからなのかなんもしねえ。自分が居ないから来年のことは書けないと思ってるのか何なのか知らないけど、去年のデータを揃えておくとか、コピペするとか、わたしが書いたものをチェックするとか、書かなくても出来ることは何でもあるでしょうに。ほんとうになんの作業もしようともしないからびっくりしてしまった。いくらなんでも、と思って、とってももやもやしている!おかげでわたしだけ謎にスキルが上がっていく!でもやっぱむかつく!きー!

 

マイ母、なんでか体調不良やらを我慢する癖があって、なにか新しい症状が出たときに、病院とか行きたがらないし、入院も嫌がるし、治療もできるだけ簡単なものとかを選ぼうとするんだけど。気付いたときにはすこし症状が重くなっていたりだとか、そうなると、周りがいろいろ気を遣ったり工面しないといけなくて、結局余計に手間がかかる、っていうのがここ数年何度かあって。もちろんプロじゃないから体調とか病気のことなんて分からないのは当たり前なんだけど、気合いでどうにかできるなんて年齢じゃないのだから、せめて、もう少し自分の体調に対して敏感にいてくれたらいいのにな、と思うのです。何を選択するかはそれぞれの自由なんだけど、もっと自分を大事にしてくれよ~!って思っちゃう。大丈夫、は全然大丈夫じゃないのよ。

 

というのが昨日今日であって、気付くのが早くてすぐに受診したのもあって、軽症だし、元気になってきてるから良かったんだけど、とにかく心配したし、気持ち的にめちゃくちゃ疲れた。ちなみに1週間くらい前にも自分の上司が同じことをしていて、それも大事には至らなかったんだけど、みんな自分大事にしろよー!ってなった。自分のまわりで、2回も同じことが起こるなんて疲れちゃうよ。あー!

 

 

 

わたし、思ったよりもいろいろ溜まってる~~~!!!!!ひとのこといろいろ書いたけど、何よりもわたしがいけてねえ~~~!!!!!!!!!! 笑

 

そんな間にも、新年度に向けて、いろんなことがはじまろうとしていて、まだついて行けていない。楽しいお誘いもいくつかいただいたけれど、実はあんまり乗り気になれなくて。職場の送別会も、先約があってどうしても行けないんだけど、ちょっとだけほっとしてしまった。そんなんじゃよくないよな~、とは思ってるんだけど。

 

いまの自分、あんまりいい状態じゃないな、と思うから、すこし彼に話したいんだけど、今週は難しそうで。うーん!

 

これは気分転換が必要ですね。できるだけ早急に。

明日のお昼はちょっと抜け出して、どこかでご飯を食べてこようかな。できるだけ身体に優しいものがいいな(うどんかそば、、、!)。

 

はやくこのもやもやから抜け出すのだ~~~~~~!!!!!!!!!!