いい女になるために

 

 

 

2か月ぶりだ!3連休だ!

 

 

 

急に寒くなったからなのか風邪をひいてしまい、一時、37度くらいあったからすこし焦ったけれど、毎食葛根湯を飲んで、今朝起きたら元気になっていました。昨日の寒気が嘘のようです。健康、ばんざーい!

 

おかげで夏服を片付けて、服も化粧品も着なくなったものや古いものは捨てて、すっかり秋仕様。

 

すこし前まで、おばあちゃんたちが古い服をずっと取っておくのが意味分からんかったけど、最近なんとなく分かってきました。たぶんサイズもめちゃくちゃ変わらないし、ほんと捨て際が分からなくなってくるね。 笑

 

いまのわたしは少しづつ好みが変わってきているようで、去年買った服とか、あれ、、、?っていうのがときどきある。そして、すこしパーソナルカラーの診断結果に寄ってるところもある。わたし学生のときから、割とアースカラーとか、渋めの色を着ることが多かったんだけど、診断によると1番肌がくすんで見えるらしい。 笑

手持ちの服もそういう色が多いから、最近はお化粧とか小物でいろいろ試しているんだけど、最近はなんでもかんでもピンクのものを手にとっちゃうし、年齢を重ねるほどどんどん派手になってる気がする。欲張りだから、マスクもバイカラーのやつとか買っちゃう。せっかく身に付けるのなら可愛いほうがいいもの!

 

またこれからも好みが変わってくのかな。いくつになっても楽しみたいね。

 

 

 

さて先月は、休みをとって、舞台を観に行ったり、ライブに行ったりしていました。

 

久しぶりにこういうのやったな~。前と比べると、すこしゆったりした旅程で楽しむようになりました。さすが30代! 笑

 

あとね、都会に行ったついでに、わたしは下着を買い込んできました~!

オンラインでも買えるけど、やっぱり店舗で見てもらうのが良いなと思って、思いきって行ってきた。(何なら2軒はしごした)何よりも、つけ方を教えてくれるんだけど、ここから肉をとって、ここの肉を持ち上げて、みたいなのをほぼ半裸でやってるわたし、とってもシュールでした~~~。 笑

 

体重が2~3kg変わるだけでも下着のサイズが変わるらしくて、ほんとはこまめに測ったほうがいいみたい。しかも、女子の2~3kgなんてすぐじゃない?

ちなみにわたしは久しぶりに測ってもらったので、もちろんサイズが合っていなくて、布をあててるだけです~~~!ってお姉さんに言われて大爆笑しました。 笑

めんどくさいけどたまには行こうね、わたし!

 

 

 

来月、ひさしぶりにお出かけしますか、という話が出ていて、わたしははじめて行く場所だからとっても楽しみです。ゆったりできたらいいな~。

 

この連休でやっとマイナポイントの手続きをしたからわたしは無敵!

あと、この前やっとおいせさんの恋スプレーを手に入れた!いい香り!

 

秋、楽しみましょうね~。