玄米茶は最強の飲み物

 

 

 

ねむい。

 

最近は親戚の、通院だったり不幸があったり、その用事やら手続きやらの両親の手伝いをしていて、もちろんはじめてのことばかりで、わたし、すこしぼうっとしています。ほんと生活してるといろんなことがあるね。そして不思議と重なるんだよな~。わたしはあくまで手伝いで、だいたい何かを調べる係。だから、疲れたとかしんどいとまではいかないけど、やっぱりどこかで気は張ってる気がするから、しばらくはできるだけ無理をせず、ゆったり過ごそうね、と思っています。

 

さあ、穏やかに過ごそうぞ~、と思って、さっきスマホの待ち受けを弘中ちゃんに変えました。スーパーミラクルキュート。あやかりたい。なんかある訳じゃないけど、やっぱり気持ちが落ち着かないのよね。心がせかせかしている。きっと、こういうときこそハーブティー。クラリセージのアロマオイル。そして早く寝る。好きなひとたちと過ごす。やりたいことをする。

 

仕事は、ずっと担当していた事業の結果が出せなくて、終わってしまった。ここ1か月ほど、仕事がめちゃくちゃ忙しくなることもなくなって、なんとなくやる気もどこへやら。いまの仕事になって、毎日業務降ってきやがる!でずっと来てたものだから、わたし要らないんでない?なんて思っちゃうこともしばしば。こういうときは自分でやることを探すとか、上司や先輩からもらっちゃうとか、いろいろあるだろうに。わたしは非常勤だし、ただ仕事するだけじゃなくて自分の営業をしないと、と思いながらやってるんだけど、知識も経験も全然足りていなくて、日々反省。あ、明るい反省ね!やれることもやりたいこともいっぱいあるのは分かってるから、くよくよしてはいないけど、ただやる気が出ないだけ!そんな時期なのかな~、秋だし。 笑

やっぱり目標とかミッションがないとがんばれないよね。メリハリ出ないし。すごくなくてもいいから自分ができる範囲でなんか探そ。

 

 

 

最近は生きてる感ばりばりです。ヘイ!

 

彼ぴっぴとの旅も計画中。相変わらず忙しそうだし、いつもよりゆったりしたかったので、温泉のある宿をとりました。ひさしぶりの遠出なので楽しみ~。この前、一緒にお昼ごはんを食べて、たまたま近くにあった31のアイスをシェアして、たわいもない話をして、終始ほんわかほんわかだった。とっても幸せだなあ、と思った時間でした。

 

なんやかんやですぐに年末来ちゃうね。そろそろ鍋でも食べたいな。

ちょっと眠くなってきたので、すこしお昼寝します。おやすみ~。