みな実先生は裏切らない

 

 

 

こんにちは~。

 

仕事にも復帰してすっかり元気です。今でもたまに咳こむことはあるけれど許容範囲。わたしの場合は誰にも感染させなかったことが救いでした。(どうか知らない誰かにもうつっていませんように)

 

と言いながら、ひさしぶりに飲み会に行ったら、思ったよりも飲めなくて、仕事でも買い物でも何をしていてもなんだか疲れやすいので、かなり体力が落ちてる気がする。ただもともと冬が苦手なのでそういう時期かもしれないね、とは思っています。運動しよう!歩こう!ちゃんと睡眠とろう!もうこれしかない。

 

 

 

最近、自分へのご褒美品を(ビビりだから)とってもすこしづつ買っています。

 

美容液だったり、バッグだったり、イヤリングだったり、そんなにめちゃくちゃ高くはないけれど、ちょっと思いきって買わなきゃ!なもの。自分で選んだすこしいいものを持つだけで生活のQOLがぐん、と上がるんですよね。同じことをしていても自信が持てるというか。お守りみたいなもの。

 

最近、一般のひとのYoutubeを観るのにはまっていて、お料理とか買い物とか部屋のインテリアとか、そんなに派手じゃなくても、生活のちょっとしたところにこだわってみたり、こつこつ集めた好きなものに囲まれた生活って素敵だな、と思っていて。年末年始、とにかく時間があったから、いまの自分は何が欲しくて何が要らないか、みたいなことを考えたりしていて、元気になってきたころには掃除もはじめて、気持ち的にも物理的にも自分のなかで整理できたからか、これまでなんとなくで買ってたものとか、あんまり無駄な買い物はしなくなりました。

 

わたしの衝動買いしちゃうNo.1は本なんだけれど、本屋に行くと、だいたい自分の状態が分かる。とにかくやる気があるときはビジネスとか専門書のコーナーに行くし、恋愛がうまくいっていないときは病み女みたいなエッセイやら恋愛指南書を手に取っちゃうし(ちなみに20代はほぼこれ)、ほどほど元気なときはいつも読んでる雑誌とか好きな作家さんの新作とか探しちゃう。一昨年から昨年にかけて、とにかく健康の本を買っていて、オトナ女子のなんとかとか不調がどうとか、何があったんですか、っていうくらい。 笑

読み漁ったおかげですこしだけ詳しくなって、やっぱり睡眠と運動は大事だし、普段から調子を整える方法だとか、ハーブティとかヨガとか、10~20代のわたしからしたら考えられないほどに意識が変わっている。運動なんてほぼしてなかったもんね。 爆

 

ちなみに今年はじめて買った本はこの2冊!(また健康です)

 

 

 

去年お化粧品ばっかり買い漁ってたんですけど、今年はもっとちゃんと土台(お肌)のケアをしたいな、と思って美肌循環。ヘルペスやらカンジダやら婦人科に通いまくってた頃から気になってデリケートゾーンソープとか使ってるけどほんとは何がいいんでしょうか~、とずっと思っていたので生理循環。まだ途中だけれど、めちゃくちゃ読みやすくておすすめ。意外と知らないことがたくさんあって、この年齢で読んでおくといいなと思った。そしてやっぱり同じひとの身体だから全部繋がっている。美肌も生理も一緒。

 

今年も健康に過ごしたいゾ、と思っているわたしなのです。

 

 

来月、舞台を観に、すこし都会へ行くので、そのときにいろいろ買ってこようと目論んでいる。コスメキッチンが大好きなんですが、なかなか店舗に行けなくて。オーガニック大好き女でもないのだけど、良さそうなものや気になったものは試してみる。っていうか、コスメキッチンに置いてあるハーブティが美味しいんですよね~。とにかくハーブティが買いたいんですよね~。あわよくばto/oneとかCelvokeも見たいんですよね~~~。 笑

 

最近めっきりライブに行かなくなってしまって、情報にも疎くなってるんだけど、ひとってこんなに変わるもんなんだなあ、とものすごく思っています。ライブに行かない年なんてないくらい、あんなに調べまくってたのにな。

 

ただ(しょんぼりしているのではなくて)いまのわたしの嗜好も結構いいよ、と思っている。本は相変わらず好きだし、映画はできるだけ映画館で観るようになったし、たまにヨガに行って、最近はアイドルの方が好きかな。元気が出る。好きな色はピンクと紫、やわらかいベージュと白。田中みな美と有村架純弘中綾香は大先生です。(長くなるから呼び捨てにしちゃった)前はカジュアルな服が好きだったけれど、すこしかちっとしていたり柔らかい雰囲気の方がいまは好き。

 

おとなになっても、おとなになったからこそ、まだまだ楽しいことが待っているな~~、とわくわくしています。

 

今日はバレンタインの品を注文しました。最近全然会ってねえけど。 笑

来月は一緒にご飯食べようね、と話してるので、ちょうど渡せそう。

 

 

さあ、今週もごきげんに暮らす!