餅女を脱する年

 

 

 

わーい、新年!!!!!

 

 

 

年が明けてから、早速休みをとっています。10日間くらいは感染リスクがあるそうで、めちゃくちゃ症状有なので、念のために休みを取りました。(みんなほんとに1週間で復帰してるのかな、しんどすぎて無理だよ~)少しづつ元気になってきたところです。相変わらずご飯もおいしい。新年早々、なんという幸せ、、、。

 

この1週間くらいほんとにどこにも行ってないから、オンラインで日用品やら新年使いたいものやら買いまくりました。半分くらい明日届く!

通勤バッグがくたくただな、とかここ掃除しないとな、とか、調子が悪いときって不思議といろんなことに気付きますね。いま思えば、年末のわたし、(今回とは別に)体調ぼろぼろだったし(寝ても謎にずっと眠かった)、いろんなことが出来てなかったし、何にもやる気なかったし、いろいろ崩しやすい時期だったのかな、と思いました。昨日と今日ですこし掃除もできたし、今回の不調のおかげでストックしてた消耗品もめちゃくちゃ使ったし、めちゃくちゃすっきり&いろいろ見直す機会になったよ。とりあえず睡眠時間をちゃんと取るだけでも、生活のQOLが上がりまくるのがよく分かった(体調崩してから9時間くらい寝てる)。間違いない。

 

 

 

去年はいろんなことを決断できずにうろうろしてしまったから、今年はもうすこしだけ気持ちを持って生活したいです。仕事も恋愛も普段のことも全部そうだった気がする。そういうときも大事だとは思うけど、もういいかな、って感じ。 笑

去年は、今の自分飽きたな~、って感じる瞬間が多かった。環境だったり、使うものだったり、楽しむことだったり。前は何とも思わなかったことでも、あ~今はこれじゃないな、って違和感を感じたのもあった。すこしづつ自分が変わってきていたり、変わろうとしていたり、ちょうどそういう時期なのかもしれない。だから、今年はもう少し視野を広げて、いまの自分がいいなって思えるものを探しながら、自分にとっても周りにとっても、相変わらず優しい世の中づくりをしたいです。急に壮大だね! 笑

 

今年はこんな感じ~~~。

 

 

 

年が明けて、まだ会えないから、彼と電話をしました。ビデオ付きでよく話すんだけど、だいたい夜遅いからもうお風呂入ってるし、たぶん1番盛れてない状態なんだけど、今回は特にひどかったね。わたしの顔がもちもち。 笑

1時間半くらい喋って、また元気になったらご飯食べに行こうね、という話をして終わりました。癒し~~~。甘いものをあんまり食べないひとなので、バレンタインもそろそろ考えないとなと思っているよ。引き続き今年も仲良くいたいです。

 

で、昨日からやっと運動を再開したので、この調子で体力を戻す!!!痩せる!!!

いい加減、日用品も無くなってきたし、病院にも行かねばなので、明日はひさしぶりにひとりでお出かけしようと思っています。今年の挑戦ということで、新しい美容液を買おうと目論んでいます。楽しみだ、わ~~~。

 

 

 

今年も楽しく過ごすぞ!