しなちく入れるか入れないか

 

 

 

前回の記事を読んで。

 

この状態だめなやつやん、と思いました。何でこんなになるまで放置してしまったのか問題~~~。

 

身体は楽になった。けれど、根本的なところは何も変わっていない。ム~~~!

ということで、いま、わたしが出来ることって何だろうなと考えました。

 

 

 

自分のことに専念する。自分のことを大事にする。

 

 

 

すこし、目の前の相手だとか一緒に居るひとだとか、周りのひとたち優先に生活してしまっていたかも。それに満足して、自分のこと、ほったらかしにしていた。はじめはちょっとしたことだったんだろうけど、それの積み重ねがあるところに、中くらいのいろんなことが立て続けに起こって、どがーん!となってしまったように思う。

 

先日の会議の時間、とってもしんどかった。自分、このまま消えちゃうんじゃないかと思ってしまった。何をした/されたでもないのにそう思うんだから、自分のなかではよっぽどのことなんだろうなと思う。ずっと平気なふりをしていて、仕事が進んでればいいや、って思ってたけど、やっぱり心のどこかでずっとしんどかったんだろうな。

 

仕事は、やりたいことと求められてることが違ってきてるようには思う。ただ、ほんとにやりたいことか?って聞かれると、たぶん違うけれど、仕事ってやりたいこととやりたくないことが混ざってて、自分のなかでバランスとりながらやればいいや~、くらいにしか考えてないから、たぶん問題はそこじゃない。

とりあえず、辞めるのも休むのも好きにしたらいいと思ってるんだけど、体調崩して辞めます、休みます、だとか、こっちが弱っちゃいました.....もう無理ですわたし......!感出すのはなんか嫌なんだよね!気に入らないよね!(何のプライド)実際に勤務時間も内容もやばやばなので、そう思うのは当たり前だし、この環境と働き方がおかしいんだよ。っていうので、わたし間違ってないし全然通用する話だなと思いました。で、辞めるにしても休むにしても、なんかどこかで、これからの自分につながる方法で賢くやりたい。

 

先月から転職セミナーを受けて、この前一般常識だとかの本を買って、履歴書と職務経歴書はこれまで使ってたフォーマットみたいなのがあるので、何ならすぐにでも転職活動できる。勝てる!!!!!!(何に?)わたし、こういう準備だけは早い。(実際にやるかどうかは別にして)

 

あとは何を選ぶかだな。友人から最近よく言ってもらうのが、自分がどうなりたいか、どうしたいか、だよ、という言葉。最近困ったら1番にこの言葉を思い出すようにしている。そしたら、確かに迷いづらくなってきた。できれば、できるだけ、いや絶対、わたしはハッピーに生きたい(生活したい)というのが根底にあるので、ちょっと違うな、と思ったら、距離をとったり、違うことをしてみたり、それでいいんだと思う。

 

たぶん、ちょっとした変化がしんどくなったりするんだろうな。そういうときなのかもしれない。だけど、わたしのやってること、あながち間違ってない。大事なステップ。時間はかかっても、ちゃんと見極めるんだぞ~~~。

 

大丈夫。仕事よりも恋愛よりも何よりも自分の人生のほうが長い。(ただ恋愛はした方が楽しい)

 

 

 

そして相変わらず忙しくて体調が悪そうな彼ぴっぴ(そんな言い方したことない)。たぶん、わたしのいらいらポイントは、向こうの体調が良いときに1度ちゃんと話したいんだけど、いつも忙しすぎて体調微妙そうで、またかよ!もういいよ!で、お前にわたし必要?ってなっちゃうとこ~。みんながドライブだ!酒だ!夏だ!言うてるときにくそう、、、。もやもやしかしねえ、、、。

 

 

いまはまだふわふわしてるけど、いい具合でバランス取りながらやっていこうと思います。

どんなに良いことやってもどんなに頑張っても、わたし自身が楽しくないと!よ!

 

わたしはもっと、楽しいことがしたいだけ〜〜〜!!!!!!!!!!!(声を大にする)