今日のできごと

 

 

 

打合せ中、ディスカッションをしていて、急にこころがぎゅうっとされた(なぜか受動的だった)感覚になって、あ、やばいな、と思って部屋の外に出たら、発作みたいに、過呼吸になってしまった。

 

その後、2回くらい出たり入ったりを繰り返して、やっぱりだめだ、と思って、上司と先輩にすみません、と言って帰ってきた。最近いろいろあって帰りも遅かったりしたけど何とかやろうと思ってやってたけれど、今日はがんばれなかった〜。

 

そして、これをこのまま家に持ち帰るのが嫌すぎて、いまは喫茶店にいます。(さぼり)

 

お客さんがわたしだけで暇なのか、店員さんたちはずっとお喋りしている。そちらはそちら、こちらはこちらで、まあよい。

 

 

 

一時的なものかもしれないけれど、仕事が楽しくない。恵まれているのに、と思うけれど、どうも頭に入ってこない。頭のなかが働かない。

 

いまも先輩からLINEをもらっているけど、返せない。返すことがない。

 

 

 

いや、もっと根本的なところだった!

 

いま、いろんなことにふうん?となっている時期で、仕事のこと、彼とのこと、自分のこと、ちょっといろいろ探している。

 

彼は相変わらず忙しい。体調も微妙。いまはわたしも余裕がなくて、しばらくふたりで会ってない。(そして、誘わないようにしている)誕生日はオンラインで2時間くらい喋って、日付が変わった瞬間に祝ってくれた。お祝いもメッセージ付きでもらった。たぶん何がいいか分からなくて、検索して探したんだろうなあ、というのが分かった。喜ぶところなんだろうけど、だからこそ、なんだかなあ、と思ってしまった。わたしの中で、1か月前に話したことの返答がずっと尾を引いている。好きなのに、好きになれない。うーん。

 

仕事は一緒に働いているひとが体調不良で休みをとっていて、ふたりでやってたことをひとりでやっている。みんなが気を遣ってくれる。優しい。元気?って聞いてくれる。優しい。でも、仕事は変わらずいっぱいあって、やってもやっても新しいことがどんどん増えていく。キリがない。勿論ひとりだけで働いてるわけじゃないし、上司も先輩も同僚もたくさんいるけど、気を遣われるのも、こういうことを話すのも、疲れてしまった。仕事減るわけじゃないし、ってグレている。よくない。目の前のことをこなすのに必死で余裕がない。ちょっとしたことの積み重ねだと思うけど、嫌になっているのは間違いない。休みたい。

 

 

 

ってことで、明日も休みとる、でよいかな。笑

 

温泉でも行ってこようかな〜〜。

そして、そろそろ帰らねば。

 

みなさまもご自愛くだされ!