踵にマッシュルーム

 

 

 

こんばんは。3連休でしたね~。

 

わたしは、1日だけお出かけして、あとの2日はお家で静かに過ごしました。

その唯一のお出かけっていうのが、ワクチンを打ちに行ったんだけど、それだけだと寂しいから、インスタでフォローしてる地元の職人さんの展示を観に行ってきました。

 

わたし、やっぱり伝統工芸が好きなんだよな~~~。(そういえば卒論も伝統工芸)伝統工芸品って、物によっては、ちょっとした古さとかダサさを感じちゃうときがあるけど、今回は同世代の女性の職人さんが手掛けていて、デザインがとっても素敵でね。インスタで前から気になっていたのだけど、オンラインもなくて、なかなか購入する機会がなく。その場で一目ぼれしたデザインのイヤリングを買いました。まだ手元になくて、近々受取に行くんだけど使うのがほんとうに楽しみ。今の年齢なら軽すぎず重すぎずちゃんと使える気がする。おとなになるって素敵だね~~~。

 

 

 

これから年内、いろいろ控えていて、気が付いたら大晦日になっていそうな気がしています。 笑

 

まあ、自分の話もいろいろあるんだけれど、もしかしたら春から遠距離になるかもしれない説が出てきました。それを聞いたのが先月末で、何をどうしても寂しすぎて、まあ泣いた泣いた。 爆

さすがに今は落ち着いているんだけど、自分の中の結論としては、とにかく彼のことは応援するというのと、わたしは自分の今の生活を優先するというのと、その先はまた状況を見て考えよう、でした。まだちゃんと決まってないんだけど、たぶん遠距離になるだろうし、きっとお互いにとってプラスになると思っていて、そこは自信がある。で、すぐに行ける距離じゃないから、たぶん会えても数か月~半年に1回くらいだと思うけど、まあ今もプチ遠距離みたいなもんだし、、、。 笑

自分の考えは彼に伝えていて、なるようになるかな!と思っています。わたしが不安になってもしょうがないしね。自分のこともがんばりたいし。

 

今月、ひさしぶりの彼との旅行なので、楽しんでこようと思う!お互い、いつも仕事終わるの遅いしばたばたしてるから、ゆっくりできたらいいな~~~。(と言いながら、まさかの6時出発と聞いて、わたしはぎょっとしている、、、それ何時起き?)

 

そして、個人的には海外に行くのも近づいてきました。こちらは地元の友人と。ついに、飛行機と宿も予約してわくわく!で、それが終わったら職場の昇任試験が待っていて、いまはその勉強中だったりもします。絶対に絶対に意地でも受かりたい。

 

意図せずいろいろ重なってしまったんだけども、素直に、自分でやりたいなと思ったことばかりだから、しばらくがんばってみようと思う!体調管理だけはしっかりと!

 

今日は勉強の合間に、ストレスの本を読んでたんだけど面白かった。ストレス発散の方法っていろいろあるけど、ああすればよかったんだ~、とか発見がたくさんあったな。ストレスを無くすっていうよりは、うまく付き合いたいなと思ったのでした。

 

ではでは、今週も健やかに~~~!おやすみなさい。