大寒のつぎ

 

 

 

年明けてからもう23日目、、、、、?

 

はやいはやい。ほんと何してたのって感じです。いろいろあったんだけれど、今年もこんな感じでどんどん過ぎていくのか~~~。時間の流れがあっという間。

 

 

 

とりあえず仕事がひと段落して、でも既に次のことを考えないといけなくって、どろろ~~ん、です。つまりは、思ったようにいかなかった! 笑

 

仕事で大事な日があって、みんなでずっと準備してたんだけど、前日になって急にPCの調子が悪くなったり、当日も何やらばたばたしたりで。なんか嫌な予感するな~、と思ったんだけど、それが当たってしまった、のかもしれない。というのも、まだ正式な結果は出ていなくて、ただ前評判としてそんなによろしくないね、ということらしく。頑張ったけど結果が出なかった~、というのを久しぶりに経験している。

 

幸い、わたしは来年度も引き続き働けそうではあるのですが、再来年度以降は居られるか不明です。甘くないね~。でも、すこし心のなかでほっとしている自分もいるような。自分の将来とか、これまではほんとにふんわり考えてたけど、今年はもう少し具体的に考えながら、ほんとに自分がやりたいこと、居たい場所を見つけようと思います。地方だと業種なんかも限られるけれど、今はどこに居てもお仕事ができるようになりつつあるし。いろいろアンテナ張ってみる。

 

 

 

いま、第6波が来ているところですが、すこし前に彼が誘ってくれて、息抜き旅にお供してきました。やっと実現できたよ、ぱふぱふ~~~。

 

時勢もあって、ほとんどお宿にお篭りだったんだけど、素敵なお部屋(露天風呂付!)でゆったりしてきました。まあ言っても、お酒がまわりすぎてほとんどぼうっとしてたんだけど。最近すぐに酔うから困る。 笑

帰り、喧嘩までいかないけど、すこしぴりっとしてしまったのですが、帰ってきてすぐに元に戻りました(でもどうしても気が済まなかったから謝った)。普段から忙しいからそれどころじゃないのもあるかもしれないけど、相手がおとななんだよな~~~。

 

帰って速攻、既に忙しそうにしていて。またいつか、ゆっくり旅できる日が来るといいねえ、と思っています。一緒に居たら楽しいのは確実なので、まあだいたいどこに行っても楽しいのよ。分かっている。わたしがあっという間だったね~、と言うと、彼はまた計画すればいいよ~、と言っていた。うむ、また行きましょうな~~~。

 

 

 

ということで、今週も睡眠時間をとって、健康に美しく過ごします。ふふ~!