パーティのはじまり

 

 

 

こんにちは。

明けました、2022年~~~。

無事、元気に年を越したよ!良かったよ!!!!!(どういうこと)

 

 

 

去年は健康めちゃくちゃだったのもあって、穏やかに年越しできてとっても幸せ。お休み最高。もう毎日パラダイス。このまま続け~~~。 笑

 

今年は、元気に楽しく、をモットーに生活したいです。

わたしの場合、何はともはれ睡眠時間の確保がマストで。ただでさえ仕事の時間も移動時間も長くて、やっぱり疲れちゃうので、完全に睡眠時間が足りないのよ。なので、まずは早めに休む。睡眠時間を長めにとる。あとは疲れない/疲れづらい工夫を見つけたいんですが、、、うーん。お昼寝とかちょっとした運動くらいしか思いつかないけど、、、何かあるのかな。 笑

いつの間にやら休みたいのに休めない、みたいな感じでメリハリをつけるのが下手になってる気がしていて。好きなときに息抜きできるようになりたいな。

わたしの天敵ヘルペスも免疫が下がってたり調子が良くないと出てくるので(確かにこれまでそうだった!)、今年はぜってえ再発させないぞ。無理しないぞ。むん!!!

 

去年はお仕事の内容ががらっと変わって、肩書きも変わって、たぶん頑張りすぎてたところとか上手く力を抜けなかったところがあったと思うんですよね。なんかいつも一生懸命だったし、とにかくがむしゃらで何でもかんでも、って感じだった気がする。 笑

もう少しで1年経とうとしてるけど、普段自分がやってることってやっぱり誰かは見てくれてるし、分かってくれてたりするから、そんなに体調崩すまでやらなくてもいいや、と思った。その加減が難しいけどね。

今年はスキルアップしたいので、もう少し広い視野でいろいろ挑戦したいかな~。やれるかな~~~。 笑

で、頑張りたいのはもちろんなんだけど、仕事とはいえ、やっぱり楽しくやりたい、っていうのが1番ですね。わたしは楽しくないとやだ。 爆

 

来週にはお仕事が一段落するはずなので、ちょっと安心してゆっくりできるかな~~~。はよ来ないかな~~~。(わたしは年末年始がっつり休んでるんだけど、もっと偉いひとたちは休み関係なくお仕事していて、びよ~~~!って感じなので)

とにかく、なにも気にせずにちゃんと休みてえ~~~~~!!!!! 

 

 

で。 笑

 

彼とは引き続き仲良しです。

クリスマスは1週早く過ごしました。彼は忙しいのとわたしは病み上がりだったのもあって、ご飯を食べに行ったよ。ランチはよく行ってるんだけど、外に飲みに行くのが久しぶりで楽しかったな。

そして、最近はプチ旅の話が出ています。わたしの休みがあんまりないので、彼の息抜き旅にわたしがひょっこり遊びに行く感じになりそうだけど。なんと珍しく彼提案なので!絶対楽しいから、今度こそ実現できたらいいな~~~。

 

去年はお互い忙しくて、その合間で会うことが多かったから、できなかったこともたくさんあったけど、その分オンラインで話したり、時間を作ってくれたりして、言葉には出さないけど大切にしてくれてるな~、と実感したことがたくさんあって。思うように会えなくてやきもきした時間もたくさんあったけど、今年は、伝えたいことはちゃんと伝えて、お互いがあんまりストレスを溜めずに、一緒に楽しくやってけたらいいなと思います。やっぱり楽しいのが1番。

 

 

 

てな感じで。今年はもう少し自分の好きなことを楽しみたいな。まだまだ書きたいことがあるのですが、それはまた次回。

 

ビバお正月!!!!!