頬をつねる

 

 

 

体調、すこし良くなってきました。

 

引き続きお薬は続いていますが、来週にはもうすこし楽になるかな。と言っても、長い時間歩くのもあんまりで、走るのはもっと厳しくて、普段の生活に戻るまで、もう少しかかりそうです。

 

わたし、インフルエンザにかかっても、そんなに寝込んだことないのに、なんでこんなに婦人科系の病気には弱いんだろうか。診察に行って、特にすごいことはしていなくても、帰り際、いつも泣きたくなるんだよねえ。なんでだろう。あまりにもきついので、最近連絡くれた友人たちには啓発してます。マジで恥ずかしいとか言ってられない。わたしはひとりだからまだいいけど、家族が居たり、子どもが居たりしたらほんと大変だと思う。しつこい!あなどれない!みんなも気を付けて!ヘルペス!です。

 

こんなんで仕事行けるのか?と思うんだけど、とりあえず来週から復帰します。しばらくは早めに帰らせてもらおうと思ってます。

 

 

 

でね。今日、久しぶりに手帳を開いたんです。

 

なんと、8月から書いてなかった。なんか悔しかったので、今月までの予定を書いてたんだけど。ほぼほぼひとに会っていなくて、会うとすれば、彼かたまに帰省してきた友人たちくらいで。昼間は職場のひとたちとご飯に行ったりしてたけど、これ以外は全部仕事してたんかい?と思ったら、ぞっとしました。そりゃ楽しくないだろうな、って。

 

当たり前のように朝出勤して夜まで仕事して帰ってたけど、何をそんなに頑張ってたんだろうな、と思うし(そのときは頑張らないと!って思ったんだろうね)、これからはできるだけ早めに帰ろうと思いました。ちょっと詰め込みすぎたのかも。

 

もちろん仕事は大事だけど、自分はもっともっと大事。復帰してからは、もうちょっと工夫しなきゃですね~~~。とりあえず何が何でも早く帰りますね~~~。

 

 

 

体調を崩してから涙腺がぼろぼろでほんとうに困る。

 

録画していたFNS歌謡祭の東京事変で爆泣きしました。なぜ。 笑

体調は気持ちにも伝染する~~。センチメンタル~~。

 

はやくいつも通りの生活を送りたいな。みんなに会いたいな。楽しいことしたいな。