霞色のカチューシャ

 

 

 

やふ~~~。

 

婦人科に行ったところ、かぶれじゃなくて、ヘルペス再発でしたん。まさかな、とは思ってたけど、やっぱりまさかだったわ。ううう。再発はあんまり痛くない、と書いてあることが多いんだけれど、普通に痛いです。何をするにも涙目。ううう。

 

こんなんでお仕事に行けるはずもなく、引き続き休んでいます。大事なことなので、彼にもちゃんと伝えたけれど、気を遣ってくれてるのか、そのことには触れずに返信が来ました。そりゃそっか。相変わらず忙しそうなのでさくっと終わらせました。電話では喋ってるけど、はやく会いたいなあ。ふ~~~。

 

お仕事が変わってから、何回体調崩してるんだろう、って感じなんだけど、向いてねえのかなあ、なんて思っちゃいます。まあまあ体調気を付けてるつもりなのにな。自分で気付かない間に疲れが溜まっているのか、いつもひどくなってからやっと気付く、の繰り返しで、なんかちょっと嫌になってきた。ううう。

 

体調があんまり良くないと、ついつい後ろ向きなことを考えちゃうね。よろしくないとは分かっていても。みんなどうやって生活してるの。ううう。

 

 

時間だけはたらふくあるので、本やら雑誌やら読んだりしてるんだけど、ananでしいたけ占いの特集があって、それで診断したら(ピンクとネイビーだったヨ)、まあまあ納得できて、めちゃくちゃ要約すると、自分のルーティンで生きてるひと!みたいなことを書いてたんだけど、わたしほんとにがちがちなんだな~、と思いました。

 

あと、前からわたし、物事とか自分のこととか「0か100かで見ちゃう」みたいなことをよく言ってたんだけど、これあんまり分かってくれるひといなかったのね。たまたま録画してたおしゃれクリップで山下美月ちゃんが同じことを言ってて、来た~~~!!!!!と思って観てたら、美月(友達か)、めちゃくちゃがちがちだった。めちゃくちゃ可愛いんだけど目が怖いのよ。そりゃ分かってくれるひといないわ。 笑

 

わたしも普段こんな顔してんのか?こんなにいつもがちがちなのか?と思ったら怖くなってきました。でも、最近、確かに、いろんなことをこなそうと必死になって、周りが見えなくなってたなあ、と。やっぱり無理してたかも。頑張りすぎてたかも。環境もやってることもやらなきゃいけないことも関わるひとも、いろんなことが急に変わって、ずっとがむしゃらだったんだろうな、と思います。息切れしちゃうくらい、いろいろやってたんだな。

 

もうすこしペースを落として、自分にできることから。まずは、自分のペースを掴むところからやっていこうと思います。元気になったらね!!!!! 笑

 

 

 

この1週間くらい、病院とコンビニくらいしか行けてないので、だいすきな華味鶏でお鍋を注文しました。おとなの楽しみ、お取り寄せ~~~!美味しいよね。

 

年末にひとり旅をしようと思っていたのだけど、さすがにしんどいかな、と思って、今回は断念しました。その代わり、来年の冬に京都のお宿を予約した。お買い物もしたいし(財布を新調したくて)、ゆっくりしたいし、水族館も行きたいし、と言えば、京都でした。お寺か神社も1か所くらい行けたらいいかなあ。ひとりで40平米くらいの部屋に泊まる予定です。贅沢だ~~~。

 

はやく元気になるぞう。病は気から!