clary sage

 

こんにちは。

 

早速で申し訳ないのですが、仕事はやはりだめであった~~~。定型文みたいなお祈りメールを久しぶりに見ました。就活かよ。結果は分かっていても、いざ届くとやっぱり悲しくて、ぽかんと穴が空いたような感じ。

 

だったんだけど、我々はもう次の仕事をはじめようとしている。なんだかやる気出ないなあ、というのが正直なところだけど、ちょっと自由な時間が増えたからか、少しづつ復活しているような気がします。

 

で、ちょうどテレワークもはじまって家に居る時間が増えたのだけど、なんとなーくなんとなーく、ひとりで居たいなと思うこともあって。家族のことは嫌いじゃないし、感謝もしているし、ずっとひとりが好きなわけでもないんだけど。(1番めんどくさいやつ)何があったというわけじゃないけど、ときどきちょっとため息出ちゃう。30年以上生きてるんだもの、子どもや学生のときとは違うこともたくさんあるだろうし、最近のわたしは自分のことで必死になっている。これからしばらくテレワークが続くようなら、たまにはどっか宿でもとってひとりで過ごしてみようかな。距離感大事。

 

彼に、あなたは繊細さんだね、とよく言われるのだけど、あんまり自覚はなくて、ただ、近いひとの機嫌だとか表情だとか、言葉なんかを、割と受け止めやすいほうだなとは思っている。例えば、相手がハッピーなら自分もハッピーで居られるんだけど、泣いていたり怒っていたり機嫌が悪いと、そのまんまうつっちゃったり、一緒に居てしんどいな、疲れるな、って思っちゃったりして。だから、さらっと受け流してみたり、すこし時間や距離を置いてみたり、ちょっと工夫が必要だなっていうのは思っていて、気をつけてはいるけれど、いざとなると感情のほうが先に来てしまってうえーん(どんな泣き方)、ってなってしまう。いま思えば子どものときからそうだったような気がする。悔しいだけですぐ涙出ちゃうし。 笑

おとなになって、自分が元気なときはまだ頑張れるけれど、生理前だったりちょっと嫌なことがあったり、自分がナイーブなときにそれが起こっちゃうと、ほんとうに耐えられなくなるくらいにしんどくなる、ことがある。わたしは、名前のない不調と呼んでるんだけど、30歳を過ぎてから、なんとなく増えたような気がしていて。サプリメントを飲んでみたり、健康診断と婦人科に行ってみたり、スキンケアや身体のケアをいろいろ試してみたり。まだまだ試行錯誤中。

 

とりあえず最近分かったのは、睡眠時間の確保は大事ということと、食べ物によってコンディションがかなり変わるということと、運動したら身体が軽いということ。いま気付いたのはめちゃくちゃ大きいと思うから、これからも自分とうまく付き合いながら、できればちょっと楽しみながらやっていきたいな。

で、しばらく行けてなかったヨガに、この前久しぶりに行ったら、汗はかきづらくなっているし、体重は変わらないのに身体の線がすこしゆるっとなっていて、やばし!!!!!となりました。 笑

そして、やっぱりヨガに行くと気持ちが穏やかになる~~~。身体もぽかぽか~~~。家にもマットを買ったのでいつでもできるからたまにはやろう(仕事やらなにやら理由をつけてめちゃくちゃさぼっちゃった)。

 

そして、わたくし、ようやくバチェラーを観はじめました。

 

どのドラマよりも映画よりもドラマチックで1日1話づつしか観れてない! 笑

ついつい恋愛エピソードばっか見ちゃうけど、話が進むほどに、ライバルなはずなんだけど女性陣の絆が高まっていてそこはちょっとほんわかしちゃう(待ち時間とか皆でヨガしてたりするの)。あとはお洋服も髪型も毎日変えているから、めちゃくちゃ勉強になります。そんな服どこで売ってるん?みたいなのも結構あるし、どこからどこまでが自前?とか思っちゃって、いろいろ楽しい。そして観れば観るほど、推しメンもできるし(今のところは青山さん(友達になりたい))、バチェラーかっこええな、、、と思いはじめる不思議、、、。 爆

 

最近はまってることのひとつです。前まで全然興味なかったのにはまってるから、いま興味ないひともおすすめだよ~~~。

 

 

 

そして、来週はバレンタインデーですネ、、、!みんなどうするのん?

わたしはお菓子以外のものにしました。当日は平日だから事前に渡すことになりそうです。ただ渡すだけだと面白くないからいろいろ考えてるんだけど、喜んでくれたらいいな~~~。

 

今週もぼちぼちいくぞ(タイトルは最近買ったオイル!)。