新月の昼

 

 

 

年度末です。

 

我、今年度もよく頑張った!称えたい!なんも結果残してねえけどそれでも称えたい!!!!! 笑

 

 

 

この時期はお別れが多くて、ただでさえセンチメンタルになりがちだし、なんとなくせわしないし、今年はおそろしいニュースも多いし、だからこそ自分のことくらいは大事にしておきたい。

 

ということで、しばらくの期間、あんまり頑張りすぎないゆるゆる週間を過ごしていたわけなのですが、ゆるくなりすぎたのか、ちょっとしたことで擦り減ってしまった。ちょっと愚痴っていい? 笑

 

 

 

この前、職場の偉いひととお酒なしでお食事に行ったら、それからめちゃくちゃプライベートな連絡が来るようになって、うわ~~と思ってたんだけど。その後、頻繁にお茶なんかも誘われるようになって、日帰りで温泉行こうなんて言われはじめて、自分の中でもめちゃくちゃ嫌になってきてね。これはだめだなと思って、でもおおごとにしたくなかったから、彼と職場の話しやすいひとだけに話して、もう会わずにメールで断ることにしたのね。

 

で、昨日、いざ連絡してそのままほったらかしてたら、「気に障るようなことをしましたか?」的な内容のメールとなかなかな量の着信履歴が残っていて、これドラマで見るやつやん!怖いやつやん!って。 爆

その後、時間をあけてから返信した。嫌だとは言えなくて、でも理由を言わないと納得してもらえない感じだったから、めちゃくちゃ迷ったのだけど、プライベートの時間を大事にしていることと、お付き合いしているひとがいることを話して断った。たぶん分かってはもらえたし、予定のキャンセルも出来たんだけど、なんでこんな自分のプライベートな話を職場のひとにしないといけないのかというのと、実は仕事で彼も会ったことがあるひとで今後も仕事が続いていくみたいだから、余計にもやもやしている(面倒だからお付き合いの相手が誰かは言ってない)。で、その後の返信も長い文章でもう怖いからあんまり読まずにほったらかしている。もうおじさん怖すぎるのですが。 泣

 

たぶんこうなったのは、わたしのはじめの対応が良くなかったんだと思うんだけど(そもそも食事に行ったことと、まったくそんなつもりはなかったのだけど一緒に行きたい感が出てたのかもしれない、と思っている)、別の部署だからそんなに頻繁に会うことはないんだけど、がっつり仕事はしないといけないし、自分の上司とも仲いいし、そのうち大勢の飲み会なんかもあるだろうし、もうほんとに嫌だ。こうやってひやひやしながら仕事しないといけない意味が分からないし、できれば会いたくないし、喋りたくもない。ああ、めんどくせ~~~~~!!!!!

 

彼には、相談乗ってもらったし、仕事もあるから、その後どうなったか言わにゃあ、、、とは思っているのですが、もうこの話自体もしたくない、、、。ううう、、、。 爆

 

 

 

っていう、いらない擦り減り?不要な擦り減り?どういうこと?????

 

っていうので、この週末は何にもしないぞ!と決めてお家でゆるゆるすることにしました。今週から新年度がはじまってしまうというのに、はやく穏やかになってくれ、わたしのこころ、、、。春眠暁を覚えず、、、。 笑

 

今朝はお散歩して桜を見てきました。毎年、ちゃんと綺麗に咲いてほんとに偉いねえ、と思っちゃう。春よねえ。

 

今日はしばらくほったらかしてた服と靴を買う!オンラインで!!!

化粧水も買う!オンラインで!!!