今朝は顔がたぷたぷだ

 

 

 

年度初めです(デジャヴ)。

 

年度が変わって、まだ1日しか働いてないのに、昨日は気疲れなのか頑張りすぎたのか、帰る頃にはへとへとになってしまった。わたし自身は変わってないんだけど、周りの変化についていけてないのと、人数が減ったのと新しい人が増えたので、説明やら何やらしてたら疲れてきちゃった。そして、これが来週も続くのかと思ったら、1日で嫌になっちゃった。よわ~~~! 笑

 

この感じを家に持ち帰りたくなくて、職場からすこし車を走らせたとこ(なぜこんな言い方、でもテイクアウトしたのはマック)にあるマックであったかいカフェラテと桜もちパイをテイクアウトして、桜が咲いてる近くの公園でお散歩してきました。

 

来週職場のひとに話を聞いてもらおうか、彼に話すのもいいけど今日は飲み会って言ってたし、帰って家族に話すのもなあ、、、!とぼうっとしてたらちょっと悲しくなってきて、そしたらそのあたりに居た猫がニャー、って鳴きながら来てくれました。こういうときの猫って優しく見えるのはわたしだけでしょうか。 笑

 

と、まあなにも解決してないんだけど、とりあえず疲れたのと、嫌だったのと、それが誰にも言えてないということが整理できたので、やっぱり直帰しなくて良かった。こうやって、回避する技というか、爆発する前にどうにかするっていうのは大事ね。余裕がないと、ついつい自分のことが億劫になってしまう。自分の状態を知る。客観的に見る。できるだけもやもやしたままで居ない。穏やかに居られる時間を作る。お気に入りの場所もいくつか用意しておく。

 

いまの仕事、ついに9年目になったんだけど、どうもわたしは同じ場所に居続けるのが好きではなくて。仕事自体は嫌いじゃないし、頑張りたいんだけど。最近は自分の中でちょっとしたことがいくつかひっかかっていて、いろいろと考えてしまって、思うようにできないことが続いている。自分と感情と行動のギャップみたいなもの。昨日は自分の仕事をやりながら、その間にいろんなひとが質問してくれてその対応をしながら、ああわたしなんのためにやってるんだろ、と思っちゃった。明らかにモチベーションが下がっている。いまは、自分で工夫してそれでもだめならいいじゃん、逃げてもいいよ、と思っている。自分で気付かないうちにどこかで無理してたのかもしれない。

 

 

 

ということで、この週末は空気抜き~~~。

 

洒落てる靴と室内履きを買う。

サカナクションのツアー先行に申し込む。

バチェラーと僕の姉ちゃんをぼうっと観る。

明日は爪のお手入れに行く。

春らしい色の花を買って飾る。

 

こういうときはNakamuraEmiを聴くに限る。

どうかゆるゆるいこうぞ~~~~~。