焙じたての告白

 

 

 

1月も今日で最終日です。

いや、はや~~~。まじはや~~~。この前年越ししたとこ~~~。

 

 

 

なんだかんだで明日から新しいお仕事です。

 

これまで、部署内異動はあったけれど、同じところで、同じ業界で働けるってとても恵まれてたな、と思っています。で、正式には今日付で退職(わたしはふざけてクビと呼んでいる)になって、明日から採用なんだけど、所属は違えど、引き続き同じ業界だしこれまでやってきた仕事の延長戦だったりするし、一緒にお仕事するのは知ってるひとばっかりだし、確かに頑張らなきゃだけど、言い換えると、これから頑張れる機会がたくさんあるんだぞ、って思ってます。いましかできないことも、知らないことも、学ぶことも、たぶんいっぱいあると思うから、思う存分ごっそり楽しんで働きます。

 

でね、この1週間、クビ記念でいろいろお祝いしてもらいました。ありがたや~~。

 

誕生日とか記念日とか自然とやってくるものではなくて、自分が何か結果を出してのお祝い、ってめちゃくちゃ久しぶりで。お祝いしてもらうのってこんなに嬉しいんだね。と言いながらも、今回もいろんなひとから助けてもらいながら、のいまなので、わたしもっと頑張りたいな、と思っている。あとはなにを頑張るかなんだけど、そこはこれから探していく。といった感じで、相変わらずゆるゆるですが、それでもやるんじゃ~~~~~。

 

 

 

ということで、昨日は職場のデスクの掃除、今日は家の掃除をしていました。

いまは1度死んでみた、をBGMにこれ書いてます。

ちょっとだけ仕事は残ってるけど、とりあえず区切りはつけられたかな、と個人的には思っています。ちょっとすっきり。

さあ、明日から心機一転やったろ~~~。

 

明日から勤務時間が長くなって、出勤時間も早くなるんです。体調管理、まじで大事!と思ってて、いま太らない食べ物とかお菓子を検索しまくってる。 笑

やっぱり睡眠時間はちゃんと取りたいなあ。来月は資格の勉強とかしながら、もうちょい落ち着いたら、読めてない本だったり、気になる映画だったり、いろいろ楽しもうと思っています(てか、バレンタイン来る!節分も明後日!)。

 

今日は久しぶりに運動して、明日に備えて早めに寝るぞ。うえ~~い!