猫と、砂糖1さじ

 

 

もうすこしがんばるために。

 


すこしだけ、すこしだけ、愚痴なのか弱音なのか。

 

 

昨日、どういう心理で、と思うことがあって、それも昨年の春にあったこととまるっきり同じことで、それから何にも変わってないんだ、と思ったら、ちょっと悲しくなった。っていうか、ほんとうに、ほんとうに嫌だった。腹立った。いらっとした。蹴らせろ、背中、と思った(どういうこと)。

 


これまでなら笑って、平気なふりをして、何でもしていたし、仕事も行ってたけれど、今日は朝だけ休みをとった。休みをとる、っていうのがいまのわたしができる反抗だった。

 


で、たぶんわたしが考えてること、思ったこと、このひとには一生分からないんだろうな、と思った。結局何にも変わらなくて、じゃあ、今までわたしって何だったんだろう、って思った。

 

 

 

 


でもね、いつまでももやもやしてられないし、やることもあるし、今回は大事な時期でもあるので、今朝は有名な神社にお参りしてきました。普通にお参りして、昨年のお守りをお返しして、新しいお守りとおみくじを納めただけだけど、それでもかなり気は紛れた。状況はなんにも変わってないけれど、ちょっとだけリセットされた気もする。

 


昨年なら我慢して、無理して、もやもやしてたところ。嫌だって思えたことも、こうやってちゃんと自分で逃げたところも、何をどうこうしたってやっぱり腹立つわい、なところも。自分としては、前から比べたらすこし進歩。いや、大進歩!かも。 笑

 

 

 

 


おみくじも大吉だったし、このまま自分の意思を大切に。休むときは休んで、がんばりたいとこはがんばれ。やるぞ〜、こんなことごときに負けないぞ〜〜〜。

 

 


この三連休はゆっくり出来るかな。したいなあ。

 

 


これを書いていて、なんとなくだけど、大丈夫だな、と思ったので、きっとわたしは大丈夫です。やれる。