夜中の砂時計

 

 

 

パラリンピックが終わってしまった~~~。寂しいな~~~。

 

閉会式を観ていました。今回はあんまり観られなかったんだけど、競技のことも身体のことも知らないことがたくさんあって、学ぶことだらけですね。

 

 

 

さて、9月になりまして。

お仕事は本格的にいろいろと動き始めています。ほぼほぼ毎日のように変化がある環境なのですが、わたしにしてはとてもよくやってる~~~。まじで! 笑

たまには嫌になることもあるし、いらっとすることもあるけど、ときどき息抜きしながらやってます。

 

とは言っても、さすがに仕事だらけな毎日なので、自分のために、今月からホットヨガをはじめました~。気持ちやらのリセットもだけど、体調管理も兼ねて。まだ2回しか行ってないけど! 笑

 

今まで定期的に運動するのなんて歩くくらいだったけど、そんなわたしでも楽しめるし、これなら続けられそう。で、ホットヨガってめちゃくちゃ汗かくんですよ(岩盤浴のときみたいなさらさらした汗をかくんだけど、めちゃくちゃすっきりするからサイコー)。ヨガの間は薄着でいないといけない上に、スタジオは鏡張りだから、自分の身体がよく見えるのね。だから、季節関係なく体型もキープできるのでは!と。

 

で、ウェア選んだりするのも楽しくてさ~。久しぶりにスポーツ用品店をまわりまくったよ。ヨガのウェアって女性向けだからかほんと可愛いのが多くて。ただ運動するだけじゃなくて、こういう楽しみがあるといいよね。

 

そして、わたしの行ってるヨガ、インストラクターさんが全員可愛いんよね。スタイルも良いし、身体の線がとっても綺麗なんですよね。憧れ、、、。心なしかお客さんも綺麗なひとが多い気がします。

ということで、健康第一はもちろん、もっと綺麗になるぞ~~~、です!

 

 

 

っていうのも。自分の仕事が忙しいのもそうなんだけど。彼も忙しくて、特に最近、なかなか会えずでですね。先月後半、お家に行って、オンラインではまあまあ喋ってるんだけど、次に会う日とかタイミングとかぎりぎりにならないと決まらないのよね。平気なときは何にもなんだけど、自分がちょっと落ち込み気味なときとか、なんとなくしんどいな~、ってときにこういうのが続くと、いらいらしてしまったり、めちゃくちゃ不安定になることがあって。

 

はじめはひとりでどうにかこうにか時間をこなしてたけど、わたしもときどきは自分の時間が欲しいひとだし、彼に時間くれくれ言うのも嫌だけど、だからって自分だけでしんどくなるのもなんか違うよなあ、って思いはじめて。ほんとうに会いたいときはちゃんと言えばいいし、それでだめなら仕方ないし、でもだめなときはちゃんと埋め合わせするようにしてくれるし。

 

ただ、どうにもそれで耐えられないときがあるから。 笑

そういうときのために、ちょっと気を紛らわせられるような、息抜きできるような、自分がリラックスできる時間を作りたいなあ、と思って。わたしにとってはリハビリ、みたいなものかもしれない。いまはそんなにしんどくないから、しばらくはこれで様子を見ようかなと思ってる。

 

旅行も、わたしの病気だったりでキャンセルが続いてしまって、だけどお互いの予定が分からないから、全然予定が立てられないのね。日にちもだし行く場所も何にも決まってない。そもそも行くのか?みたいな感じで。だけど、お互いどこかに行くのは好きだし、休みたいから、ひとり旅にはそれぞれ行っちゃうの。そのタイミングがうまくいかなくて、ふたりのお出かけは全然計画しないのにひとりでは行くんかい、みたいなことで、わたしがいら~、ってしちゃうんですけど。 笑

 

わたしもひとりで行くから、ひとのこと言えないんだけどね。でもそこはいらっとしちゃうんですよ。もうしょうがない。 爆

まあ、行く場所なんてほんとうにどこでも良くて、ただただ一緒にゆっくりしたいだけなんですけどね。一緒に居られたら、すごい旅館とか高級ななにかとかじゃなくていいんだよな~。ほんとに。

 

次、どこか一緒にお出かけできたら幸せすぎて泣いてしまうかもしれない。冬に近づく頃には、なにか決まってたら嬉しいな、と思ってるとこだけど。実現してえ!と思って、とりあえずこっそりじゃらんを買いました。どうかな~~。 笑

 

 

今週はお昼を食べに行くことになったので、それを楽しみに生きる!うい!