闘ってる、常に

 

仕事がひとつ落ち着いて、ちょっとゆっくりできるかなあ、と思っていたら、まだまだのようで。全然予定も作れそうになくて、これいつまで辛抱すればいいんだろうなあ、と思ったら、どっと重くなってきた。

 

わたし、たぶん仕事優先生活向いてない。っていうか、そんな風に今まで生きてきたことないもん。サボってなんぼだもん。 笑

 

ということで、明日から頑張ることを決意して、今日は逃げました。お得意のサボり〜〜!!!!! 爆

 

 

 

そして、逃亡の末、いま珈琲飲んでる。近くに温泉あるの見つけたから、これから行こうかなと思ってる。

 

仕事楽しいけど休みたいときもあるんだぞ、な日の抵抗具合がささやかすぎる。(サボることではなく)心のなかのなにかを悟られまいと、職場のひとには定型文みたいな文章で連絡しちゃった。ひどいな。 笑

 

最近は、予防で休むようにしてる。しんどくなる前にちょっと休む。ペースを落とす。休めないときは早めに帰る。無理しない。とりあえず、ばーん!!!!!ってならないうちに、自分で調整するようになりました。あくまで予防だから、全然平気だったじゃーん!なときもあるけど、普段ほどほど働いてるからたまにはそれもよし。 笑

 

 

 

なんでこんなにテンションが下がってるかというと、自分の仕事が忙しいのもあるけど、彼と会う時間が、予定が全然決められなくて。

 

なんとなく年末の予定を聞いたら、まだ分からない、と言われてしまって。忙しいの分かるけど、年末くらい、もうちょっといろいろ楽しんでもいいんじゃないの、、、他のひととの飲み会やらはちゃんと予定決めるのに、、、と思ってしまって。お前はたった半日くらいの予定の確保もできんのかい!!!!!となっております。ぶつぶつ言うのも嫌だし自分だけでやきもきするのも腹立つから、期待しないことにして、自分の予定をいろいろ入れてみた(主に美容)。今年は地元の友人も帰省できそうなので、きっとこれで予定埋まる。たぶんぎりぎりになってなんか言ってくるんだろうけど、もう知らん!!!知らん!!!会わない間にどんどん綺麗になってやる〜〜〜!!!!!

 

 

 

最近予定入れる入れないのいろいろがまあまあネックになっている。だいたい、わたしが、もういいよ!ってなってる(言わないけど)。確かに仲は良いけど、だめになった分の予定は埋め合わせもしてくれようとはしてくれるけど、毎回だとしんど!ってなっちゃって。彼はそれでいいのかもしれないけれど、わたしがもたない。これからこんなんでやってけるのかしら、、、と思っています。き〜〜〜!!!!!

 

 

 

クリスマスくらいちょっとゆっくりできるかな、と思ってたのにな、、、。まだ決まったわけじゃないけど、気持ちがしょぼーん。 苦笑

 

はて、(過ごしたい相手が居るにも関わらず)クリスマスを乗り越える術とは!