ハードボイルド彼女

 

 

 

ちょっとゆったり過ごしてみて。

 

昨日は、とりあえず何にもする気が起こらなくて、ほぼ家に居たんだけど、散歩に行ったついでにコンビニに行ったり、友達とオンラインで話したりしてました。溜めてた録画もすこし消化できたよ。

 

 

 

公募の話をもらって、なんやらかんやらで受けるのを決めた頃。ちょうど12月中旬くらいから、自分のなかでせかせかしてたんだな、と手帳を見て気付きました。いざ内定をもらって、実際頑張らないといけないのはこれからだし、努力するのは当たり前のことかもしれないけど、一応、ここに来るまでも、わたしなりにいろいろやってたっぽい。職場のひとには受かるまでほぼ話さずにいたので、仕事以外の時間をたくさん使ってたっぽい。そりゃあ、いまになって、へとへとになるのもしょうがないや、と思った。

 

いまは普段の生活を大切にして、仕事しつつ、春~夏くらいで、どこかでゆっくりできたらなあ、と思っています。行先は、去年からずっと行きたかったところがあるから、そこにしようかなと思っている。年末の出雲は、結局現地でも仕事してて、サービス的には最高中の最高だったんですけど、気持ち的には全然ゆっくりできなかったから。今度は絶対、ぜってえ、ゆっくりする!!!!!メール全拒否!!!!! 笑

 

 

 

で、去年のことから学びまして。今年は体調とか気持ちとかそういう管理をちゃんとしておきたくて。でもやっぱいろいろあるじゃないですか。そんなすんごい出来事がなくても、PMSとか、ホルモンバランスかなんかの調子もあったりするしさ。

 

これまでは、どんなことがあってもできるだけ受け止めよう、とか、ちょっと我慢したら頑張れるかも、とか、そういうスタンスで来たけど、もうそういうのやめよう、と思っていて。無理なときはやっぱ無理だし、嫌なものはやっぱ嫌だし。 笑

でも、全部から逃げるとか、全部やめるとか、そういう極端なとこまで行かない程度に、ずーんと落ち込むのを予防しながら、自分とうまく付き合っていこう、と。

最近、多部未華子のナギサさんのドラマを観てるんだけどさ。とりあえず何でもかんでも頑張れないから、いろいろ頼ってうまく使っていこう、という魂胆です。 爆

 

手始めに、フレグランスオイルとデリケートケアのいろいろを買ってみた。最近よく観てるいろんなひとのYouTubeからお知恵をいただきました。

気持ちを落ち着かせるとか、集中するとか、デートの前とか、種類も効能もいろいろあるみたいなんだけど。オイルをちょこっと塗るだけで人ってそんなに変わるのか?と思ってたんだけど、確かに香水つけたらテンション上がるとか、お店に入ってお香で落ち着くとかあるなあ、と思って、挑戦してみることにしました。今回はテンション上げる用とリラックス用の2種類を買いました。分からんけども、大体の芸能人のバッグの中にはオイルが入ってるっぽい。いざ、ストレスフリーライフ! 笑

デリケートケアは、これまたよく分からんから専用のボディソープだけ買ってみたんだけど、使いはじめたらPMSとか生理痛が楽になった、みたいなのを読んで、これもお試し。全身用のボディソープだと、ちょっと刺激が強かったりするらしい。他にも保湿オイルとか、マッサージオイルとかもあるみたいなので、ウォッシュが良かったら買ってみようかな~~。未知の世界だな~~。たまに雑誌にもちょこっと載ってたりするけど、こういうケアってみんなやってるのん?どうなの?これから妊娠も出産も控えてることを考えたらとっても大事だな~、と思ったので。謎に意識高め! 笑

 

 

 

あの、何を目指してるんだろう、、、とは思ってるんだけどさ。 爆

 

自分の身体を知ることとか、調子を整えることって、普段の生活にもつながってるし、自信にもなるんじゃないかな、と思っていて。お化粧とかと同じ感覚で楽しめばいいや~、と思ってはじめています。確実にお金はかかるから、そんなにすごいことまでは出来ないけど、無理しない程度で楽しめたらいいかな。

 

にしても、最近、いろいろむくみまくりの骨バッキバッキなので、今週はお試しでタイ古式マッサージに行ってきます。あんま何かはよく分かってないけどとりあえず行ってみます。癒されたい~~~。わたしを癒して~~~。 笑

 

 

 

今期は、上白石萌音のドラマを観ています。頑張ってる主人公に元気をもらっています(感想文か)。ちょいちょい出てくる上司(菜々緒)の今後も気になる。

 

クドカンのドラマは時代だなあ、と思っちゃうね。それでもちゃんとユーモアがあるから、観るだけでほっこりするひとがたくさん居そう。わたしは地味に秋山推しなんだけど、誰か分かってくれる? 笑

 

今週は木曜日が休みなので、ちょっとがんばれそう。明日大事な会議があるから、それが終わって議事録作ればわたしはちょっとフリーにな!れ!る!た!ぶ!ん!

ということで、午後もゆっくり過ごして明日に備えま~~~す!!!!!