薔薇と白無垢

 

 

 

こんにちは~~~!

 

春服欲し~~~~~!!!(急になに)

 

 

 

この数か月。更に、この1か月くらいでいろんなことが変わっていて、楽しいことも、戸惑うことも、悩むことも、自分のなかの感情がどんどん増えているような気がします。自分にとって嬉しいこともたくさん増えてるはずなのに、頑張れる時間がとても少なくなった。コロナ禍の生活なんかたぶんそんなに関係ないし、ただただ疲れてるだけな気がするんだけど、最近のわたし、すぐへこたれる。 笑

 

5時半に起きて、7時くらいに家を出て、8時過ぎに職場着いて、珈琲作ってポットにお湯入れて、8時半から仕事はじまって、お昼は1時間休憩して、定時は17時過ぎなんだけど、片付けして、だいたい20時前後に職場出るのね。家に着いたら、21時過ぎくらいで、そこからご飯食べてお風呂入って、0時くらいに寝る~~~、って感じなんですけど。

 

そりゃ嫌になるよね!って、ふとこの前思った。12時間も同じ場所に居て、しかも仕事しててさ、そんなの平気な訳ないやんね。 笑

いつまでもこんな生活やってられるかーい! 爆

 

とりあえず今は、昼休みだけでも、できるだけ自分の好きなように過ごすようにしていて、最近はさくっとご飯を食べて、散歩に行くか買い物に行くかなんだけど、時間もお金も限られてるから、毎日そればっか出来ないので。 笑

睡眠時間だったり、息抜きの方法とか時間だったり、家での過ごし方も、もうすこし工夫したいなあ、と思っているところです。

 

 

 

そんな中でも、最近テンションを上げるためにこだわっているのが、お化粧だったり、身体のいろいろだったりします。

 

ついにこの前、はじめて脱毛に行ってね。

顔とVIO以外の全身やってもらった!わーい!!!!!

 

いつかは、、、と思ってたんですけど、30歳を過ぎてやることになろうとは。まだ1回しか行ってないんだけど、既にもう楽です。また来週行くんだけど、次はVIOも挑戦する。わたしは軽く整えてもらいたいだけなんだけど、最近は生理とか介護のためにやるひとも増えてるらしい。よく分からないものはプロに任せるのが良き~、という結論です。

 

わたしは大手のセールスが怖かったので個人のサロンにしたんだけど、それも正解だった。コースもあるけど、その都度払いもあって、自分の行きたいときに行けるのが良かった。で、お姉さんに、とりあえず保湿をしっかり、と言われて、前はボディクリームを塗るくらいだったんだけど、もう少しちゃんとしよう、ということでいまは化粧水とミルクを使っています。サロンでおすすめされたのがハトムギ化粧水で、半信半疑で買ってみたんだけど、めちゃくちゃ良いです。値段気にせずがんがん使えるし、適当に塗るだけで、ほんとに肌さらっさらになる!わたしたち知らない間にめちゃくちゃ乾燥しているよ! 笑

 

ずっと前に書いたデリケートケアもずっと続けていて、めちゃくちゃ良いです。肌荒れも無くなって、なんとなーく生理痛もゆるくなった気がする。最近、保湿ジェルも買って、使い始めたところです。

 

あと、これも前に書いたんだけど、気分転換用にオイルを買っていて、こめかみとか鼻付近とかに塗るんだけど、気分で使い分けています。香水とはまた違って、自然に馴染む感じで良きです。

 

お化粧は、最近肌が荒れやすいので、バリバリのクリームファンデはお休みして、軽めの敏感肌用BBクリームに変えています。あんまり塗った感が無いのと、もはやこれでいいじゃん、ってなってる。確かにちょっと崩れやすいんだけど、この前買ったコスメデコルテのパウダーとの組み合わせが良くて、しばらくはこれで過ごす。その分、アイシャドウとかアイラインで遊んでいる~。わたしは色づかいがとっても命~~~。

 

 

 

っていう感じで、いろいろ工夫はしてるんだけどな~。

まだ自分の調子を掴めずにいます。実は掴めているのかもしれなくて、ただ疲れてるだけなのでは(2回目)な気もするけど。 笑

 

って、いろいろやってるんですけど、なんでかっていうと、最近、たいせつなひとが出来まして。いまわたしがへろへろなので、このひとに甘えまくりなんだけど、もうちょっと自立してちゃんとしたいぞ、と思っている。そして、GWだったり誕生日だったり、楽しい予定が待っているのもあるし、不思議と、何でもかんでもちょっと頑張ろう、と思える。ご飯を食べに行ったり、ドライブに行ったり、お家に遊びに行ったり、ほんとうにちょっとした瞬間からたくさん幸せをもらっている。こういう相手ってなかなか見つからないと思うので、たいせつにしたいと思います。うぇい!

 

できればあと1週間くらいはお休みしたいところですが!

春、頑張りすぎずやってこうね~~~。